※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの初日、時短勤務で出社。皆より1時間遅く出勤、早く退社。緊張MAXで不安。静かな職場での再スタートに不安。エールをください。

1年の育休が終わり明日から仕事復帰です。
時短勤務にしてもらったので
初日から皆より1時間遅く出勤、1時間早く退社します。
久しぶりの出社というだけで緊張MAXなのに
皆が仕事してるなか一人遅れて出勤するの目立ちますし
申し訳なさもあって、緊張で吐きそうです😭😭
普通に「おはようございます」って部屋に入れば良いんでしょうけど黙々と仕事してる静かな職場なのでめちゃくちゃ不安です😱今から憂鬱で震えてます😭
エールをください…😭

コメント

かなた

がんばれ~!
最初が肝心なので堂々とおはようございます!と入っていきましょう!
最初に気まずいなぁーと思ってはいるとずっとその気持ちで出勤することになりますからね💡

はじめてのマママ🔰

分かります😂
緊張しますよね〜笑
私は次で復帰3回目なのでまだマシですが菓子折りいつも持って行って渡してますよ✨

ママリん

わかります〜😂

それでチキってフルにした奴です🙋‍♀️
それでも、みんな勤務時間開始の30分以上前から来ている中、私は15〜20前出勤なので、部屋にはみんな揃ってる感じです😂

最初が肝心なので、堂々とおはようございます!と行きましょう♪

🔰

お気持ちわかります🥺💦

応援してます!!

短くしても、業務量は変わらず、お給料は当然カット…

同じカットになるならフルタイムで働き勤務日数を減らす方向でいくべきかとも悩みます……

ただ送迎が間に合わないときに誰も助けがないので、困るなと😔💦💦💦

女性だけが悩むの……変だなーって感じます…

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!
無事、初出勤を終えました✨
緊張で身体がガチガチになりましたが意外とすんなり溶け込む?ことができました。
皆様のおかげです、ありがとうございました😊