※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

病院のルール、どこまで守ってますか?県外訪問、県外在住者との接触から…

病院のルール、どこまで守ってますか???

県外訪問、県外在住者との接触から5日あけて受診するように病院から言われています。(同居家族も同様)
もはや県外も県内もそこまで気にしなくて良いような気もするのですが、嘘をついて受診するのも気が引けるなあと思っています。

息子出産後、隣県に住む義両親には病院のルールもあり、会わせられるのは1ヶ月健診のあとになると伝えています。
(今家に来られるのは私も疲れてしまうので、ルールを盾にしたい気持ちもあります。)
入院中のお手伝いなども行きますよ(行きたいです!!!くらいの感じで)と連絡ありましたがお断りしました。

主人にも私の気持ちを話して理解してもらっていました。
ですが昨日になって上の子連れて義両親と遊びに行くことになり、今日行ってしまいました。
病院のルールからすると本当は接触ダメなんですが、、、
退院してから上の子の対応に私も主人も疲れていた部分もあり送り出してしまいました、、、

ついでに帰り家に寄るとか言い出さないことを祈ります。
あとここまできて会わせないなんてひどい嫁とか細かいこと気にしすぎと思われてるかなと思うとモヤります。

実母は産後1ヶ月前に来るのは非常識だから、無理に呼ばなくてもいいからしっかり休みなさいと言ってくれています。

産後メンタルなのもあると思いますがもんもんと考えてしまっています🥲

コメント

娘のママ

何かあっては遅いので、ルールはしっかり守りますー!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、
    会いたい圧に負けそうになってました🫠

• 6月19日

病院厳しいですね😓
私の病院は緩かったので、たしかにそこまで気にしなくてもいいような気もしますが、ご自身が選んだ病院のルールなので私なら守るかなと思います💦
義両親には、お母様の言う通り別に無理に会わせなくて良いと思いますよ。ルール説明した上で、会わせろと言ってくるのだとしたら、配慮がないなと思うので、ひどい嫁とか言われたとしても、先にひどいのはそっちでしょと堂々としてれば良いと思います。
私ならですが、もし今きたら今後はもう会わせないよ💓と夫に念押ししときます(笑)

• ママ

ママ

厳しめですよね😭
    そうですね、、本当にお世話になったので何かあって迷惑かけたくないです😭
    あまり余計なこと考えず、ルールに従おうと思います!

• 6月19日
yunon🌏

守ってません😂😂

とゆうかそんな事いちいち
言ってたら生活出来ないです(笑)
旦那が週3くらいで県外
行くので😂😂

• ママ

ママ

旦那さんのお仕事ならどうしようもないですね😂

• 6月19日
  • yunon🌏

yunon🌏

今は違いますが
    前はそうだったので😂😂

県外旅行行っても
    帰省してくる叔母に会っても
    普通に病院行ってます😂😂

• 6月19日
ちっぷん

基本的に守ります!
県外訪問がダメと言うことですが、、県外に仕事に行かれている方、又は自身は県内だけど職場内に県外在住者がいる場合はどうされるのでしょうか?💦
今の時期にその制限だとかなり生活に支障が出ると思われるのですが、、現実可能なのでしょうか?😂💦

ただその病院は産院ということですよね?
新生児が入院しているような病院のルールは絶対守りたいし、守ってほしいなとは感じます。

ルール自体がかなり生活に支障が出そうと初めから分かっていた場合は、ご自身や病院側、同時期に通院されている他の患者様のためにも、初めからその病院にはお世話にならない、という選択肢もあると思ってます😭💦

• ママ

ママ

そういった場合もありますよね、、うちは該当せずだったのですが、あとは個別相談になると思います😂
    受診日程ずらすなどで対応出来れば良いですけどそうもいかない場合もありますしね😂やはり厳しいですよね💦
    そうです!個人の産院です。
    2週間健診と1ヶ月健診のあと2回の受診なのでもう少しなんです。
    ご迷惑かけないようにしたいと思います!

• 6月19日
ママリ✨

私は義親たちに会わせたくなかったので(笑)、病院のルールはフルに活用します!
「厳密に言うと上の子もダメだけど・・・赤ちゃんはなおさら接触ダメ🙅‍♀️」と旦那に言ってもらいます!
来ても会わせないです

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、まだ産後1週間なので、、せめて1ヶ月は我慢してもらいます!!
    主人からしたら親に孫早く見せてあげたいのだと思いますが、ルールですもんね☺️✨

• 6月19日