※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚する前に同棲してました。彼は私のお給料の倍以上もらってて…

旦那と結婚する前に同棲してました。彼は私のお給料の倍以上もらっててなにもかも折半でした。同棲だったし仕方ないと思ってました。結婚してお腹にも赤ちゃんができました。結婚しても
折半も求められたのでさすがにそれだとわたしもあまり貯金が出来ないし私の親も心配してたので旦那とお金を払う割合を提案しました。
旦那に話したところじゃ理解してくれなく相手の義母(シングルマザー)と私の両親も含め話し合いました。が!
旦那の考えってのは義母に洗脳されてたことが分かりました。義母がもはや折半当たり前だし私にお金が無くなったとしたら
我慢すればいいじゃないという考えでした。旦那が助けることはしなくていいという考えで。私の両親もびっくりしてました。
私の父は家族を養うのは、男のつとめ。妻の金をあてにすることは間違ってるという考えなので、義母and旦那と私と両親の考えが真逆すぎて唖然としました。
そのあと2人でさらに話し合い私も赤ちゃんいるし自分に使えるお金は残しておきたいので負けじと意見を変えずに戦ってました。その結果しぶしぶ承諾してくれましたが今は思わないけど話し合いのときはお金目当てかと思ったと言われました。は?  金目当てだったら普通の給料であたしにお金も使ってくれないドケチなお前と結婚するわけないだろと思いました。
こんなふうに思われていたと思うと腹が立って涙がでてきました。独身のように自分のお金を少しでも減らしたくないんですかね?これから赤ちゃんも産まれてわたしにはお金入ってこないんですが、追求されそうで、心配です😫
皆さんなら旦那になにかガツンと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲したときにそうだったならそのときに詰めておくべきだったなぁと思います

ふー

画像のこれを言ってみては???

旦那様に、お前は民法違反をしたいのか⁇って。

まろん

ガツンと言います!
うちは元々も折半ではなかったですが必要以上のお金は貰えなかったのでずっとガツンと言ってきました!何度も離婚話にもなりました!
何年かかけてやっと理解してくれたみたいで今では私がお金を管理して自由に使ってます!

はじめてのママリ🔰

家族を養うのは男のつとめってのは古いというかちょっと違いますよね😂💦
家事育児は女のつとめって言われてるのと同じですよ😅義母からそんなこと言われたら、嫌じゃないですか?

生活費全く払わない!だったらガツンといいますが、折半なんですよね?😳
産後の心配してますが、そういう家庭って意外とあると思いますよ!
産休、育休もありますよね??
もしくは産休育休を、取得できるくらい働いていないとかでしょうか?

この投稿を見て、結婚したら旦那さんが養ってくれると思ってたのに、養ってくれない!おかしい!(←投稿主さんも、お父さんに洗脳されてる部分もあるかと、、😅)
と感じたので、お金目当ての部分もあるのかなーと思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

旦那さん想像力に欠けてますね。
結婚したら妊娠して子育てする可能性は充分にあります。
働かないじゃなくて働けない事も出てきます。
子供産まれた後も仕事復帰しても熱とかいろいろ早退せざるを得ない事も出てきます。
全て折半であれば、妊娠、出産、子育て、早退も全て半分ずつ負担できるのなら全て折半でいいと思いますが、女性にしか出来ない事もあるので、出来ないのであればその分旦那さんの負担が増えるのは当然ではないですか?
そもそも、家事も全て分担してるんですか?