※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで娘が寂しいと感じている時、どう対応すべきか悩んでいます。転職も考えているが、勇気が出ない状況です。家族でスキンシップを大切にしています。

私は週3~4のパート、共働きです。
一人娘がいるのですが家族全員が揃うってあまりなくて娘が今日はパパ(ママ)仕事?って毎日聞いてきます。仕事だよと言うと寂しい!!と言ってきて心が痛いです。転職したいですが中々良さそうなところが見つからず、そんでもって情けないけど辞める勇気も今は無いです。
こういう場合子供に対してどう対応してますか?又、仕方ないよねと思いますか?

私も旦那も娘に対してスキンシップしたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、
〇〇ちゃん(娘)にかわいいお洋服買ってあげたいし、おいしいご飯食べさせてあげたいし、楽しいところに連れて行ってあげたいからパパもママもお仕事がんばるね。お仕事がんばるとお金もらえるからね!応援してね♡
といつも言っています。
仕事でいないことをネガティブに捉えないようにしています😊

残業で園のお迎えがギリギリになったりすると
ママ今日はいっぱいお金もらえたんじゃないの🥴?グミ買って♡とか言われます(笑)

早くお仕事してママに可愛い服買ってあげたいなー!って言ってくれるし、働くことはいいことだと思っていると思います✨

申し訳ないって親が態度に出してしまうと仕事で家にいないこと=悪いことと捉えてしまうのだあまり良くないのかなぁと☺️

すーちゃんママ

分かります。
うちも聞いてきます。
正直、販売の社員ですが寂しい思いさせるなら娘の小学校入学を機に辞めようと思っていました。
今産休に入ったのでまた復帰してから改めて考えようと思っています。
ただ、年長になってからはいってらっしゃいと見送ってくれることが増えています☺️
私自身も
今日はお留守番よろしくね、パパの事守ってあげてね。と娘にお願いするようにしていました。

深呼吸

お仕事忙しいんだって〜
娘ちゃんのご飯とかお菓子買うためにパパお仕事頑張ってくれてるからね〜ってお話してみたてはどうでしょうか😊😊

はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みなのでみんなで合う日があまりないです😭

うちも寂しいー!と言ってきます。

なので〇〇ちゃんにウルトラマン買ったあげたり、動物園や水族館に出掛けしたりするのに頑張ってるんだよ〜といつも言ってます😊

息子は水族館大好きなんでそれを言うとパパありがとう!頑張ってー!と送り出してくれます😊

私はいつも一緒なんで、私が仕事の時は何も気にしてくれないですが笑