※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で再び悪露が出てきた場合、普通なのか不安です。また、ダイエット中に足の故障や体の痛みが出て、血が出るようになったことも心配です。

今日で産後2ヶ月です。

1ヶ月検診で内診した時には悪露はもう止まっていて、先生からも問題ないからお風呂も入っていいと言われました。

その時は確かに止まっていてナプキンももうしなくていいやと思っていたのですが、ここ2週間ほどトイレに行って用を足す時にパンツを見ると茶色くなった血が着いていて、またナプキンが手放せなくなりました。

ダラダラといっぱい出てる訳ではないので用を足した後便器内を見ても尿に血が混ざってるわけでも無いのですが拭いたトイレットペーパーには血が付いてます。

半日かかって付けてるナプキンが茶色に染まる感じです。

これって悪露が再発してしまったんでしょうか?
産後2ヶ月たっても悪露が止まらないのは普通でしょうか?

最近産後太りした自分の身体がストレスになっていることもあり軽く筋トレしたりYouTubeなどを見ながらダイエットダンスをしたりしています。 考えてみるとそれをする様になってから足故障や体の痛みが治らず、血が出る様になったのもダイエットを開始したタイミングだった様な気もします。

コメント

はじめてのママリ

わたしも一度止まった悪露がまた出て産後3ヶ月まで続きました。
一ヶ月健診で問題なければきっと子宮の戻り等に問題はなかったのだと思いますが、心配なら病院へ行っても良いと思います。
私は赤色だったのでみてもらいましたが、なんともなかったです。
私は育児で動きすぎたのが原因だったと思われます。
まず運動を控えて安静に過ごしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子を見て量が増えるようなら病院に行ってみます😢

• 6月20日
3児のママ

わたしも3ヶ月くらいまでダラダラ続いたことありました!
もう治まったかと思っていて、普通に過ごしていたら茶色っぽい黒っぽい悪露がまた再開して、それが3ヶ月くらいまで続いたって感じです。
筋トレしたりダイエットされてるようなので激しく動いたせいでわずかに残ってたものが出てきた感じですかね?
あまりダラダラと続くようなら受診してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしかしたらそうかもしれないですね! もう少し様子見てみようと思います!

• 6月20日