※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
家族・旦那

娘が風邪からの発熱、下痢で4日ほど経っています。初めての発熱で、いつ…

娘が風邪からの発熱、下痢で4日ほど経っています。初めての発熱で、いつもの様子と違うことで毎日何をするにも気がはってしんどいです。
けど、夫はいつも通り別室で朝までぐっすり寝ようとするのが腹が立ちます。

娘の熱は昨日から下がりましたが、下痢がまだ酷くて1日に10回以上するし、夜のいつもなら寝ている時間でも下痢が出て気持ち悪いと泣いて起きてくるので、一緒に寝ている私の気も休まりません。
発熱時よりはマシですが、日中も抱っこを要求してグズることもまだまだあります。
家事もままならず、今は仕方ない、手抜きしてやれば良いと自分に言い聞かせてますが、元来真面目な性格でついつい無理をしてしまいます。

必死でいつもと違う家事育児をして、毎日綱渡り状態で乗りきっていて、金曜日の夕方になった時は、やっと夫が休みの土日になると嬉しかったです。少しでも家事育児を手伝ってもらえるので。

確かにいつも以上に私の体や気持ちの面を気にしてくれてますし、いつもより多めに手伝ってくれます。
ただ、夜は娘と一緒に寝てもらうのを1日で良いから変わって欲しかったのですが(寝室は別です。)、先ほど変わってくれないか言うと、ため息をつかれてしまい、「そんなため息つかれてまで良いわ。」と言って部屋を出てきました。
夫は毎日朝までぐっすり寝れて、なんだったら休日はゆっくり朝も寝てます。

たまに夜一緒に寝るのを変わるのが、ため息つくほどのことでしょうか?

平日は仕事してくれてますが、朝までぐっすり眠れているのに。夜中に娘が泣いて起きて、私が寝ぼけながらオムツ替えて、シーツが汚れてたらシーツ替えてってバタバタしてても、夫の部屋からはイビキ聞こえてきます。

日中は気が休まらないので、一晩だけでもゆっくり寝たいです。
なんでため息つかれないといけないんでしょうか…。二人の子どもなのに、頼ったらダメなの?って気になってきます。

皆さんならこんな時どうしますか?強制的に変わらせますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃下痢でした💦
ほんと夜中に下痢して泣いて起きて、ってすごい大変ですよね😭😭お疲れ様です🙇‍♀️

うちも寝室別で寝てますが、変わったことないですね😂
変わってほしいと思ったら、強制的に変わらせます!ため息つかれたらそれ以上に大きいため息ついてやります!
ここに書いたこと全部言ってやります😡

早く娘さんの下痢がおさまって、娘さんも小春さんもゆっくり寝れる日が来ますように😭

• 小春

小春

それ以上に大きいため息(笑)良いですね😂
    次されたらしてやります😡

夜中に下痢して泣いて起きて…が、すごいメンタルにもくるんです😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルきますよね、わかります😭
    最初はかわいそうって純粋に思ってたのにだんだん勘弁して、みたいな気持ちが芽生えてきて、いやいや娘が苦しんでるのになんてことをって自分を責めて、けどやっぱりしんどい勘弁して、って思っちゃうみたいな無限ループに私は入ってました😭

いつかは絶対おさまります🥺それまで娘さんのお世話以外は自分を甘やかしてなんとか乗り越えてください😣応援してます❤️‍🔥❤️‍🔥

• 6月19日
  • 小春

小春

おぉ…まさにそのループです…😭😭😭うちの子は敏感肌で、痒みが出ても夜中に泣いて起きてくるタイプなんですが、痒いのか下痢なのか分からなくて💦薬全身に塗って、オムツも替えて、ようやく寝てくれるので終わったらこっちの目が覚めます😭(笑)

いつかは絶対治まりますよね🥺つい忘れそうになってました😭今だけ…乗り切ります…優しいお返事ありがとうございます。めちゃくちゃ気持ちが楽になります………😭😭😭

• 6月19日
ゆりな

そんな大変な中、家事育児お疲れ様です😭

娘さんはとりあえず病院には行ったのでしょうか?熱はもうないようですが、下痢は可哀想ですよね。
また7ヶ月だとどこがどう痛いのか分からないし、ひたすらにグズグズで小春さんも辛くなってきますよね。
病院に行っても整腸剤くらいしか貰えないこともあるみたいですが、小春さんの気休めとしても貰ってきてもいいかもしれないですね😭

旦那さんの事ですが、読んでいて腹が立ちました。小春さんも娘さんもしんどい時に助けてくれないのは無責任ですね。最悪「なんで産ませたんだよ」って思ってしまいます。
でも中々それを伝えられないのも分かります。

私ならですが、夜はもう諦めます。旦那さんに任せて娘さんのうんちに気づいてあげられなくてお股かぶれた。とか言われたらもっと後悔するし腹立つので。
なので日中の家事は洗濯だけしかしないかな😂
洗濯してないと後からやることになって自分が嫌なので、洗濯機回して、干して、取り込んで、まあ畳めたら畳んで片付けるけど、ご飯は自分でやってね。って言います。だって私も辛いもん🤭夜中寝れない分日中家事やめて寝ましょう。
旦那さんが帰ってくるタイミングで寝れそうだったらわざと寝たりしたいですね🥰私なりの復讐と警告です。みんな疲れてるんです。旦那さんも分かってくれてるでしょう。疲れてる姿を見せないと気づいてくれませんよ。

あくまで「私なら」ですし、うちの夫婦関係と小春さんの夫婦関係は違うのでなんともですが、疲れている姿とか辛そうな姿を見せないと気づいてくれないこともあります。嫌味かってくらい見せてやってください。
今日はよく寝ますように🙏🏻

• 小春

小春

お気遣いと一緒に腹立っていただき、ありがとうございます😭娘は早々に病院に行き、たくさん整腸剤もらってきているので大丈夫です💦元気は元気なんです😓

確かに、変わってもらう方が嫌かもですね😓うちの夫もきっと下痢してることに気づかずもう一回寝かそうとする人だしな…って思いました😓
    ご飯用意しないのも、やってやります🫠人が必死で乗りきってるのに、頼んだことぐらい気持ちよく変われやっていう…🫠復讐と警告、私もガンガンに出すようにします。それも平日に…😙

• 6月19日