※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してる義母。近所に越してきたママと親しくなりました😊私からしたら…

同居してる義母。
近所に越してきたママと親しくなりました😊
私からしたらとても良いかたです。

でも…子供同士がケンカしたりして💦相手のお子さんの迫力がすごくて😂私は子供だから…と割り切ってますが、義母が「親のせいだ!」「あの親は裏ではわからない!」など口出しします😑

義母が交遊関係に口出しするという方いますか?

ただ…とても親身になってくれる方でそのことをチラッと伝えたら「○○さんってイイ人なの?」って…😑あれだけ散々文句言っててなんなんだか…

義母の友人のほうがよっぽど最悪!って人ばかりだし😑

コメント

さくらもち

うちも絶対口出しされるので警戒中です🥺
親しくなっても義母からは遠ざけます💦家にもなるべく近寄らず、会うときは目の届かない離れたところで会ったりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはりそうなんですね💦
    うちはご近所だったり…学校行事で会ったり…なので💦
    子供の帰りに話してても義父母で交代で監視してきます😑
    普通しないですよね?

• 6月19日
  • さくらもち

さくらもち

しないですよ😅
    ちょっと干渉しすぎですね…

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ヤバいですよね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同居義母が干渉するタイプなので、私が誰と仲良いとか、園のお友達の名前とか出しません💦言ったら、何十倍にもなって質問攻めになるし、その友達と義母がたまたまどこかで遭遇したらあたかも自分の友達かのように喋りかけるので…
義母嫌いだし、変な人だから余計に私の周りと関わってほしくないんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😣
    同居何年くらいですか?

うち…結婚前からなのでかなり長くて💦今さら態度も変えられず😂
    下手なことは話しないようにはしてますが…やはりご近所だと目が届くから避けられませんよね💦

園のお迎えも助かるんですけど、色んな方と話してたり…それで仲良くなれたママもいますが、急に態度変えられた方もいて💦
    あと、娘の仲良しママもちょっとクセあるのですが、そのママがお金のこととか義母に聞いてて💦義母もそのママが意地悪?なの知ってるので自慢気に話してくるらしくって😣もうやめて欲しい…相手も…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同居5年目になります☺️園関係めんどくさいですね💦うちは幸い送り迎えとか頼んでないので、義母は園関係全く知りません。言ったらしつこく聞かれるので、話もしませんが…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます☺️
    バリバリ仕事していたので気にしてなかったんですけど…下の子の出産で園に行くようになって色々わかってきて…

うちは…年齢ばれるから年数言いたくないんですが😂もう親より長いかも💦
    出かけるのにも色々聞かれたりして妊娠した時の病院とか本当にストレスでした~😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてきますよね😅うちも、当初は出かけるっていえば「だれと、どこに、何の知り合い」まで聞かれました…
    わたしもすごいストレスだったので、言わなくなり、なんなら今妊娠してますが、検査の日とか、性別とか、いつ里帰りするとかなんにも言ってません😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり💦同じです😣

しかも、自分が出かける時は何も言わずに行きませんか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やましいことがあるのか「用事で」って出かけた後にLINEできてました。

今は仲良くないので、家で会話なく、出かける日も当日にLINEだし(家事は私なので食事の用意とかの関係で)、何か用事あれば会話せずLINEしてきます。
    変わってる人だなとは思ってたけど、ここまで変な人とは思わなくて余計ストレスですね💦
    たまに、今日は満月だよとどーでもいいないようがグループLINEでくるので申し訳ないですが既読無視してます。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEやられてるんですね!
    うちは高齢なのでできません😅
    同居もありがたいこともあるけど…なんだかな…
    義母にもですけど、もうここ最近は義父が受付なくて話もしません💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じですね💦
声聞くだけで変な動悸とか、イライラしません?
わたしは、家事育児全部私なので正直なところ同居のメリットありません😓別居したいけど、義母が金銭的に1人で住めないから義母がどうにかなるまでは同居です。お金はいくらか入れてもらってますが、生活費として足りないし主人も私も働いてるので無くなっても困らない額です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😣🙇
    義母さんだけですか?うちは義父母どちらも😑

先程は…(というかいつも)大切な電話してるのに下から怒鳴ってる😑いつも言ってるのに💧掃除しながら勝手に入ってきたり…

うちの実家と張り合ってきたり、私の学校の成績とかも面白くなくすっごいです💧
    イライラする…

しかも…転職活動の為に部屋にこもってやってるのですが、エアコンつけると嫌味なので暑い中。なのに下の部屋エアコンガンガンで誰もいません😑

• 6月27日