※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹予防について相談です。保湿と薬を使っているが、治ってもすぐに再発します。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの汗疹予防教えてください😭😭

朝晩ヒルドイドで保湿2回、赤い部分には小児科で頂いたロコイドとプロペトの混合薬を塗ってます。
薬を1週間くらい塗り続けて治ったと思って止めるとすぐにまた出来てしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

汗をかかないように室温調節したり、肌着をこまめに替えてあげるのも大切ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖室温は21〜22度くらいなのですが授乳中汗をかいてしまっていて🥲起きて汗が引いててもお着替えさせた方がいいのでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中汗かきますよね💦
    そのまま寝落ちしてしまったときは、お尻拭きで背中など汗をかいてるところを拭いてみてはどうでしょうか?
    服を脱がすと起きてしまうと思うので、授乳中にささっと💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨寝落ち前に拭いてみます!ありがとうございます❣️

• 6月18日
らら

汗疹予防は、とにかく汗をかいたままにしないようにしてました!
背中に汗取りパッドを挟んでこまめに交換、寝起きや外出後汗かいてたら軽く全身をシャワーで流して着替えてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖赤ちゃんでも汗かいた後帰ってきたらシャワーしてましたか?生後4ヶ月です😖

• 6月18日
  • らら

らら

真夏の外出で汗をたくさんかいた時は、赤ちゃんでしたがさっとシャワーで流してました😄
    少し肌寒い日は濡れガーゼで押さえ拭きしてあげるとかいいかと思います🙌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました💖明日からやってみます!ありがとうございます🥰

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

娘もステロイドやめたらまた出てきてって感じでした🥲

私の主治医が漢方で治療をする方で完母なので一回見てもらおって思って娘の湿疹を見てもらって私が漢方を飲んでます!
そしたらステロイドなしで肌が綺麗すぎるほど綺麗になって
感動しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖ステロイドやめたら出てきますよね😭お母さんが漢方を飲んでらっしゃるんですね!!!貴重な情報ありがとうございます😭💖

• 6月19日
👶🏻🌸

私の娘もヒルロイドで保湿しロコイドとプロペトの混合薬塗ってます!
肌の表面が綺麗になってるだけなので肌の中は荒れているみたいですよ!
なので1週間薬塗って綺麗になったら塗る回数を減らしていくのがいいみたいです😌

外出したら全身濡れガーゼで拭いて保湿して肌着から全て着替えさせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💖
    徹底されてて凄いですね❣️赤ちゃんも幸せですね🤍今までお尻拭きで拭いてましたが水分足りないかなー?と思っていたところなので明日からガーゼにしてみます🤍ありがとうございます♪

• 6月21日