※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目で4キロ増加、ペースが速くて怖い。どうしたらいいでしょうか。

まだ妊娠9週目なのに、もう4キロ増。
嫌になる。
みんなこんな太るペース早くないですよね。
あとが怖いです。
どうしたらいいの〜。

コメント

ぴぴ

夜だけでも野菜メインにしたり
お腹が空いたらこんにゃくゼリーとかナッツ食べるといいですよ!

J子

私もそんな感じでした!多分太ってるんじゃなくて自宅の体重計の精度が悪くて痩せてでてただけで、病院の正確な体重計と元の体重がちがったんだと思います!
妊娠前の体重って自己申告なんで自分で自分の首しめてる感じになってしまいますよね〜。😭

ちなみん

私も妊娠初期の間に4〜5キロ増えました😅
つわり中は食べづわり、匂いづわり、吐きづわりがあったので少し戻りましたが、つわりが落ち着いてからは体重を気にせず爆食してたら、臨月入った頃には妊娠前より20キロ以上増えてしまって、さすがに先生に怒られました(笑)
私が一応気を付けていたのは、おやつはロカボ系のものにして、夜はどんぶりいっぱいの野菜たっぷりスープを食べてました!
体の変化が出てきたり、体重管理も大変かと思いますが、あまり無理せず頑張ってください😊
元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️✨