※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

魚の骨を誤って飲み込んでしまい、左側の喉に違和感と痛みがあります。骨が内臓に刺さる心配はありますか?

魚の骨について

鯖を食べていたところ、骨には気をつけていたのですが入っていたみたいで、飲み込んでしまいました。
一瞬左側の喉が痛ッ!ってなって気がついた時にはごっくんと😣

今も少し唾を飲み込むと左側に違和感と痛みがありますが、刺さってるような痛みではなくおそらく飲み込んでしまったと思います。

骨が内臓に刺さる、血液に入ってしまう等耳にしたことがあって…胎盤通して赤ちゃんに刺さってしまう?届いてしまうなど危険はあるのでしょうか…心配性の為不安で相談させていただきました😥

コメント

はなび

小学生の頃鮭の骨を何度も飲んで喉に刺さりましたが、特に病院にも行かずいつの間にか抜けていた感じだったと思います🙋
何度も刺さった事があるので刺さった記憶はありますがそれで病院とかに行った記憶は無いので大丈夫だと思います🤔

  • はなび

    はなび

    今ネットで調べたら、喉に刺さった骨は殆どの場合自然に抜けるらしいです、ただ一晩立っても抜けず長期放置すると腫れる化膿するなどあるみたいです

    • 6月18日
  • さあや

    さあや

    お調べいただいてありがとうございます🙇‍♀️

    多分飲み込んでしまったと思うんですよね…妊娠中で余計心配しちゃって😅😅

    • 6月18日
deleted user

旦那は背骨についた骨以外の小骨とかは全て飲み込んでますが1度も病院に行って診てもらうとかは無かったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで危険なら病院からも注意されると思います!

    • 6月18日
  • さあや

    さあや

    そうだったんですね!そんなに大きくはないとは思うんですけど妊娠中だからか余計少し心配になってしまいました😣

    確かに注意されますよね…🤔

    • 6月18日