※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません( ; ; )2人目の育休が終わり先月から…

すみません愚痴です😭💦
旦那へのイライラが止まりません( ; ; )

2人目の育休が終わり先月から職場復帰したのですが、毎日ワンオペで子供らが寝た後に何食わぬ顔で帰宅する旦那に嫌気が差してしまいます、、、
朝も子供らが起きてきて10-15分したら出勤します。
勤務時間の都合上、それはもう仕方ないと割り切ってるんですけど、帰宅してから寝かせるまで分単位で動いて自分のごはんを食べる暇もなくて、子供らが寝てから大人用のご飯を作ってる頃に帰宅されるとほんとに家政婦やってる気分になります🫠🫠🫠
土日もいつもの時間にもちろん起こされ、2人ともママっ子なので(パパは好きじゃない!と本人の前で普通に言います😂)、ごはんもお風呂も遊びに連れて行くのも寝かしつけも全部私です。
パパ好きじゃないと言われても、正直楽させてもらってると思ってしまうし、なんで私だけ🥲って気持ちが強くなって、それが旦那へのイライラに繋がってしまいます。
すごく良い人だし仲もよかったのですが、、、
去年仕事が理由でうつ病になり半年くらい休職してようやく最近働き始めたのですが、育休中毎日朝から晩まで一緒にいるのも苦痛でしかなくて💦
今までお互い仕事して適度な距離感が自然にあったから夫婦仲も上手くいってたんだなと実感しました。
夜も誘われることが多々ありますが、そんな気になれなくてうつ病になってからはもうずっと避けてます🫠
この先やっていけるか不安しかないです🥲🥲🥲

コメント

deleted user

夜、何時以降になるなら
外で食べてきてって頼むのはどうでしょう?

一つ工程が減るだけでもだいぶ変わると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、そうしてもらいたいくらいです!😮‍💨
    なんで女ってこんなにやることが多いんでしょう?!😭
    不公平だなぁと常々思います💦
    私だって時間気にせず残業したり仕事後にふらっと飲みに行ったりしたいです😔

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女がやることが多いのではなくて
    ご主人がやってくれてないだけだと思います(^_^;)
    うちは夫が色々してくれてるので
    なんで女ばっかりとは思いませんし!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!🥺
    その発想はありませんでした🫠笑
    たしかに色々やってもらってたら、なんで自分だけとはならないですよね💦
    食器を食洗機に入れるのと洗濯くらいはやってくれますが😵‍💫

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    十分じゃないですかー!
    うちの夫は色々やってくれるけど、それは子どものことや、
    休日出かけるところリサーチをして家族を楽しませてくれるってことで、

    家事は一切しません!笑

    でも、他で補ってくれてるからやってよ!とは思わないし
    他の方もおっしゃってますが
    私は外に出て他人と何時間も気を遣いながら働くのが嫌なので

    どんだけ大変でも、相手が我が子というだけで恵まれてると思ってて、

    他人に迷惑かけられるより
    我が子のワンオペに苦しむ方が断然気持ちがいいので(笑)
    夫には感謝のみです!!

    あと、パパ嫌いってお子さんが言っちゃったら全力でフォローしてあげてください!

    パパのいいところを伝えてあげて!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    これだけやってくれるだけでも感謝しないとですね😭✨

    • 6月23日
deleted user

うちの旦那は朝みんな寝てる間に出勤して帰りはみんなが寝る時間に帰って来ます。
なので基本ワンオペですが、本当に毎日働いてくれてありがとう😢と言う気持ちでいっぱいです。
私はそんな長時間仕事するなんて死んでも嫌なので。笑
時短のパートですら毎日行きたくないー休みたいー
って思いながら出勤してます😫

旦那さん、休みの日に子どもと公園行ったり家事を手伝ってくれたりはしないですか??
平日は仕方がないけど休みの日も何もしないとなるとイライラしてしまうかもしれないですね😥
前に朝起きてから時間あるからこれくらい出来るでしょ?
みたいに言われた時イラッとして起きてから家出るまでやっている事を全部説明してこれでも暇してると思うのか?って言ったら朝の家事を1つやってから仕事に行くようになりました😆
男の人は言わないと分からない生き物ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日に公園連れていこうとはしてくれる時もありますが、子供が嫌がるんです💦
    パパとは行かない!ママと行く!と、、、
    昨日もまさにそれでした。
    家事は、洗濯干しや軽い洗い物くらいはしてくれます🥲←これやってくれてるのに、こんなに愚痴ってたらダメですかね🫠私の求める理想が高すぎるのでしょうか🥺💦

    子供が嫌うのも、ただでさえ平日ほとんど合わないのに、土日に一緒に過ごす時すぐイラッとして子供に注意したり、私が子供に怒ってるとこにさらに被せてきたりするので、そりゃ懐かないでしょう、、と思ってしまいます😮‍💨

    • 6月19日