※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りをすることはありますか?義母に抱っこされて泣いたけど、私が抱っこすると泣き止んだ。これって人見知り?

生後4ヶ月でも人見知りってしますか?今日久しぶりに会った義母が抱っこしたら、信じられないくらい泣いていました😅その前まで普通にベッドで落ち着いて遊んでいたのにギャン泣きしてました、びっくりするくらい😅
私に変わったらすぐ泣き止んでいました💦
もうわかるんですかね?!びっくりしました!

コメント

ちっちー

わかると思います!

久しぶりに会う人ダメな時あります🥺初めましての人には基本ニコニコなのに💦

上の娘は2ヶ月から私以外の抱っこはギャン泣きでした😅

• ままり

ままり

そうなんですね!!はじめましてはよくて久しぶりはダメとは難しい😅
    2ヶ月から人見知りする子もいるのですねー!人見知りってもっと後かと思っていたのでびっくりでした!

• 6月18日

その頃から人見知り始まって6ヶ月の今も続いてます😣
赤ちゃんって意外と敏感なんだな、わかるんだなって最初びっくりしました😭

• ままり

ままり

そうなんですねー!なんとなく生後半年くらいからだっけ?と思っていたのでびっくりで、、義母もただ機嫌悪かっただけと思ったようでした💦

• 6月18日
ゆず

長女も4ヶ月から人見知りが始まり、現在も人見知りです!性格だと思います◎

• ままり

ままり

そうなんですね!早い子もいるんですね!
    普段私もパパ以外に抱っこされることは少なかったので、知れて逆に良かったです😊

• 6月18日
  • ままり

ままり

私も→私と、です😅意味が変わってしまう笑

• 6月18日
  • ゆず

ゆず

中々大変でしたが幼稚園入園を機に少しずつ場慣れ、人慣れしていったように感じます◎
    とても繊細な性格なんだと思います😊

• 6月18日
  • ままり

ままり

なるほど!今の時期だから、というよりこれからも続く場合もあるんですね、、😲上の子が一定期間のみで今は人見知りしないので思っても見ませんでした!見守っていこうと思います😊

• 6月18日
ママリ

目が見えるようになるとやはり人見知りは4ヶ月頃からあったりしますね😭
赤ちゃんによっては目が見えていなくてもママの匂いじゃ無い!と泣く子もいるみたいです

• ままり

ままり

たしかにはっきり人の顔見てる感じはあるのでわかるのかもですね!確かに匂いも、、💦そのあとパパの抱っこでは寝てたので、普段抱っこしてるパパとママ以外はダメなのかもですね😭

• 6月18日

うちも私以外に泣きます。人見知りにしては早くない?と思ってましたが、私が抱っこするとピタッと泣き止むし人見知りが始まったとかもと思ってます💦

• ままり

ままり

早いですよね!うちも4ヶ月になったばかりくらいなので、偶然かな?と思いましたが、普段なら抱っこされたらピタッと泣き止むくらい抱っこ好きなのになぜか抱っこされて泣いてたので、、😅もうわかるなんてびっくりですよね!

• 6月18日
初めてのママリ🔰

上の子も下の子も、この位からしてます!
今日も久しぶりに、じじとばばに会ったのですが泣く泣く😂

ばばに対しはわりかし早く慣れましたが、じじは帰るまで泣かれてました😂
でも抱っこされるのはいいらしく、目が合うと泣かれてましたよ😂
成長ですね〜🥺💓

• ままり

ままり

目が合っただけで泣くのですね!?笑
    うちの下の子は寝た状態であやされてる時は笑顔だったので抱っこが嫌だったのかもです、、💦
    赤ちゃんによって人見知りにもいろんなパターンがあるんですね😂

• 6月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんな抱き方しらなーい!だったんでしょうね😂😂
    うちは、誰この人ー!状態でした😂でも抱っこすると泣き止むけど、その人が喋って泣くっていうのしてて笑っちゃいました😫笑

個性あって面白いですね!

• 6月18日
  • ままり

ままり

可愛いですねー!笑目が合ったりしゃべり声聴くとだれ!?ってなるんですね笑笑
    明日も義母に会うのでまた様子見てみますー笑

• 6月18日
ながみ

うちの子、生後2ヶ月半辺りからあります!

里帰りでずっと一緒にいたはずの父と母を忘れ、半月後に再会した際に泣いてしまいました😅
でも、赤ちゃん訪問に来てくれる保健師さんや、助産院の助産師さんには基本笑顔でした笑

• ままり

ままり

そうなんですね、早いー!比較的、いろんな人に顔を合わせるとにこにこしてたので人見知りしないと思っていました💦そういえば友達の保育士さんに抱っこされた時は笑ってました。笑なんかあるんですかね😅

• 6月21日