※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

免疫抑制剤を服用中で咳と痰が続き、背中が痛いです。病院に行くべきか相談したいです。

お医者さん看護師さん教えてください。
私自信が指定難病があり、免疫抑制剤を使用しています。
主治医からは少しの風邪でも重症化しやすいから十分に気をつけるように言われていました。
5日程前から咳が続いています。昨日から咳と一緒に痰が出ます。そして背中なのか、肺なのか分からずですが痛いです。
これは病院に行った方が良いでしょうか?様子を見ていたら治りますでしょうか?
病院に行くとしたら何科にかかれば良いでしょうか?

コメント

mini

私なら免疫抑制剤を内服していることを伝えた上で内科にかかりますかね🤔呼吸器内科がいいかなと思います。免疫抑制剤内服し中ですと風邪で肺炎になりやすいですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!呼吸器内科ですね!免疫抑制剤内服薬中であることを伝えようと思います☺️月曜日に病院に行く予定ですが、それだと遅いでしょうか?

• 6月18日
  • mini

mini

今の呼吸で何とかやっていけているなら週明けでいいかと思います😊日に日にしんどくなるなら早めの受診がいいですけど、救外は入院レベルじゃないとあまり受診する意味がないように思います😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました☺️まだ大丈夫そうなので週明けに行きます🍀
    ありがとうございました😊‼︎

• 6月18日