※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

パンツでトイトレを始めたいけど、濡れてしまう経験があって不安。パンツでのトイトレ方法を教えてください。

トイトレ思い切ってパンツ履かせたよって方いますか?
16時頃からパンツ履かせてみて2回もパンツ濡れちゃった〜って言われて漏らされたのですが、多分気持ち悪い感覚はあるんですよね。
夜までオムツじゃなくてパンツにして挑戦してみようかなと思ってるのですがパンツ履かせた方どのようにしてトイトレしましたか??

コメント

deleted user

1日目漏らし放題
2日目おしっこ!と言ってすぐ漏れる
3日目成功
という感じでした☺︎
教えてくれてありがとう!
オムツじゃなくても出来たね!
また出そうになったら教えてね!
など、前向きな声かけをしまくりました!

  • ☺︎

    ☺︎

    3日で成功したんですね、すごい!
    漏らしても褒めること大切ですよね🥺

    • 6月18日
Y.Y

長女は始めから普通のパンツ履かせました😂
1時間おきぐらいでトイレ行って
パンツが濡れてなかった時は
ご褒美でおやつあげたりしてます🙆‍♀️

  • ☺︎

    ☺︎

    パンツは履いてくれておしっこでたら教えてくれるんですがトイレに行こうーっていっても拒否られるんですよね😭

    • 6月18日
  • Y.Y

    Y.Y

    ママおしっこするけど上手に出来るか分からないから見てて!!
    って言うと
    トイレ行ってくれて
    なんならこうやってやるんだよ!
    ってやってくれるようになりました😂

    • 6月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    その方法ちょっとやってみます🥹

    • 6月18日
kanakan

パンツはかせてトイトレしました!
うちは2日かかりました!
夜はオムツでしたよ!
昼間できてなかったら、夜は絶対無理なので無駄かなと思います。大変なだけ💦

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね、昼間パンツに漏らした場合は毎回パンツ変えてましたか?

    • 6月18日
  • kanakan

    kanakan

    変えてました!
    おトイレにご褒美シールとはか挑戦されてますか?

    • 6月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    やってみましたが全然ダメでしたー🥲

    • 6月18日
deleted user

パンツだと漏れてソファとかおしっこまみれなったのでおしっこしたら濡れて気持ち悪いおむつ履かせました🤔

  • ☺︎

    ☺︎

    なんて言うオムツですか??

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トレパンマンってやつです!☺️
    ピジョンからもトイレトレーニングパッドが出てます!こっちの方が安いです🕊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

まさに今トイトレ中ですが、家では普通のパンツで過ごしてますよ^ ^(外出時はパンツの上にオムツ履かせてます!)

とりあえず、寝る時はオムツで朝一トイレ連れて行ってパンツに履き替え🩲、そこから日中は2時間おきにトイレ誘って連れて行ってます!
で寝る前にトイレさせてオムツに履き替えて寝る感じです^ ^