※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
ココロ・悩み

3週間前から熱が続き、37度以上の微熱が毎日。コロナ検査は陰性で異常なし。内科受診済み。症状はほてりと頭痛。仕事は続けているが辛い。対応策を知りたい。

子どもではなく私のことなのですが、3週間ほど前から突然熱が上がり毎日微熱があります。
週に1度は38度を越える熱が出て、2、3日に1度は37.5分を越えます。そうでなくても37度台前半の熱はほぼ毎日出ます。
コロナの抗原検査も数回しましたが全て陰性。内科も受診してレントゲン、血液検査等してもらいましたが異常はなく。
今も37.7分あります。
熱以外の症状は身体のほてり、頭痛くらいです。
仕事も続けていますが毎日キツいです。

内科からはまた何かあれば来て下さいと言われましたが、どうしたらいいものか...

同じような方いらっしゃれば、どう対応したら良いかなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間ドックなどでこまかくしらべてみては?さすがにレントゲンや一般的な血液検査ではわかりませんし

• ゆのこ

ゆのこ

そうですよね...
    先生からはストレスから来ることもあるからとは言われましたが、ずっと続いているので身体の不調自体がストレスになっている気もします。
    詳しく調べてもらおうと思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでそんなに熱も続かない気もします。

• 6月18日
名無しさん

自律神経失調症かもしれません!

• ゆのこ

ゆのこ

仕事や家庭でのストレスがかなりある状態なのでその可能性もあるかもです。
    その場合心療内科なのでしょうか?

• 6月19日