※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
妊娠・出産

3人目出産後、骨盤矯正を迷っている方いますか?

産後の骨盤矯正された方、やはりした方がいいと思いましたか?上の子の時は産後はベルトで締めるくらいで他は何もしてなかったのですが、3人目出産後は骨盤矯正に通ってみようかな〜と迷ってます。

コメント

はなやん2805

私は、2人産んだあとしなかったんです。
そしたら子宮下垂気味になってしまい、早産の危険もあったのでマタニティカイロプラクティックに通って骨盤を整えてもらってます。
腰痛や肩こりも全部歪みのせいだったみたいで、通い始めてすごく楽になりました
産後は、退院したらすぐ行くつもりです

3人以上産むと、それだけ歪みもひどくなるようなので体型が変わるだけでなくて
全体的な臓器下垂
尿もれ
子宮下垂
子宮脱
の原因になってしまうようなので通ったほうがいいと思います❗️

• タロジロママ

タロジロママ

歪み…聞いただけで怖いです(・_・;やはりこの度の産後は骨盤矯正に通ってみようと思います!

• 11月26日
かえでのき

8月に出産して 1ヶ月後にヒールをはいたら腰が痛くなり 骨盤矯正にいきました!

そしたら骨盤が左右で10センチもずれていました(´・_・`)

矯正してもらってからこしの痛みはなくなりましたよ(´-`).。oO

• タロジロママ

タロジロママ

骨盤のズレ、私も絶対ある…。迷ってましたが矯正に通う決意ができました☆ありがとうございます☺︎

• 11月26日