※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

生理が二週間できたので、排卵か検討中。基礎体温は低いままで、周期が不安定。婦人科での処置について相談したい。

生理が二週間できました。

そろそろ排卵かなと排卵予定日の前から検査薬を使っても全く反応せずおかしいなと思っていたら前回の生理からたった二週間で生理きてしまいました。基礎体温はずっと低温のままです。

いままで周期はすごく安定していて、こんなことは初めてで戸惑っています。
同じような方で次の周期は普通に排卵があって生理がきた方いますか??

来週婦人科の予約入れてますが、こんな症状の場合婦人科ではどのような処置をして貰えるのでしょうか??

短文、冷血な回答をする方はご遠慮お願いいたします。
前にすごく辛い思いをしましたm(_ _)m

コメント

こんにちは( ˊᵕˋ )はじめまして!

わたしも低温期のままで2週間後位に生理がきた?!って思って病院に行った時先生に
「ストレスなどでホルモンバランスが崩れて出血したのかもしれない。それは生理じゃなくて不正出血だよ。」と言われました!
卵胞チェックとかしてもらい排卵はまだしてないと言われて結局病院行ってから1週間後くらいに高温期にはいりました( ゚∀ ゚)
これといって薬とかはくれなかったです!

排卵が遅れてる可能性があるかもしれないですね(;_;)

• ちょび

ちょび

勝手に生理と決めつけていましたが生理ではない、という言葉にハッとしました(>ω<。)
    でも明らかに生理のような出血量で体もダルくて眠いんです↓
    不正出血。。。怖いですね。
    たしかに、ここ最近仕事で大きなストレスがありました。
    ストレスは妊活の大敵ですね。
    4月に流産してから毎月タイミング取ってるのになかなか授からずで、それも焦りでストレスになってたかもしれません。
    婦人科かに行ったら卵胞チェックもして貰えるんですね!
    排卵してるのか気になります↓

ちなみに、いのぴさんはそのあとは無事に元の周期に戻られたんですか??

• 11月26日

退会ユーザー

わたしも生理のような出血量で絶対生理だー!って思ってたら先生にそれは違うね〜って言われてそんな馬鹿な?!って思ったの覚えてます(´・ω・`)
    はっきりしないと不安ですよね・・・

体って素直ですよね〜!ストレスでこんなにも体にでるなんてって少し感心しちゃいました笑
    そうだったのですね、お辛い経験なのでストレスになっちゃうのもしょうがないです、、

私はしてもらえました!卵胞チェックしてから診断みたいな流れでしたよ( ˊᵕˋ )

はい!その後排卵し高温期になってリセットを経て元に戻りましたよ!!

• 11月26日
  • ちょび

ちょび

生理なのにこれは生理ではないんですね(^^;
    なんか不思議です。
    こんなこと今までなかったので↓
    妊活中だと一ヶ月に一回の排卵が本当に大事なことなのに、排卵もできないと妊活もできませんね。。。
    いのぴさんのように自然に元のリズムに戻れたらいいな(>ω<。)

貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございます!
    気持ちが楽になりました(^^)
    お互い早く授かるといいですね♪

• 11月26日

退会ユーザー

同じ出血なのに不思議ですよね(´・ω・`)
    1回しかチャンスないのに排卵が遅いとそれだけで焦っちゃいますよね(;_;)私もちょびさんと同じ気持ちでした!
    あくまでもわたしの場合なので早く来週になって先生に診てもらって安心したいですね・・・
    大丈夫です!元のリズムに戻りますよ( ˊᵕˋ )あんまり考えちゃうとそれがさらにストレスになっちゃうかもなので戻ると信じましょう!!!

こちらこそベストアンサーありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    赤ちゃん授かれますように・・・♡

• 11月26日