※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

夫と不穏な空気です...先日、子供が熱を出したのですが、コロナは陰性で…

夫と不穏な空気です...

先日、子供が熱を出したのですが、コロナは陰性で、原因ははっきりしないけど風邪かな?ということでした。

そして、熱が下がり、夫は休日 自分の趣味で出掛けていきました。

私は、子どもが熱も下がって外に行きたがったので、
雨だったのですがカッパと長靴を履かせ、散歩へ出かけました。

そして、夜、趣味から帰ってきた夫が、玄関で長靴を見るなり第一声「病気の子を雨の中散歩に連れて行ったの?また悪化したらどうするの?」と...

言いたいことは分かりますが、カチンときて、「あなたは趣味で出掛けてたんでしょ。私は1日子どもの看病をしてた。労いの言葉もなく、第一声がそれ?」と言ってしまいました。

それから、口を聞いてくれません...
話しかけてもかなりそっけない態度で返されます...

こんな態度で接されるのが辛いので、「話がしたい」とLINEしましたが、「今は(私)に否定されるのが怖いし、話そうとすると吐き気がする」と言われました。

そんなにキツくも言ってないし、納得いかない部分もあるのですが、皆さんなら謝りますか?
どうしたらいいんでしょう...

コメント

病名がないときって治った治ってないの判断難しいですよね😭熱なら熱が下がったら大丈夫だって判断してしまうし、鼻水とか咳とかがでてたら連れていってなかったとおもいますし、、、わたしならですがたしかに熱下がって病み上がりすく子供を雨の日に連れていったのは悪いかもですが吐き気がするとかまでいわれるほどじゃないしおまえは子供が病み上がりのときに趣味に時間つかえるもんなーってイライラするので無視します✌🏻(笑)

• ももん

ももん

子どもって熱下がったらすごい元気じゃないですか?😭
    でも感染症とかで誰かに移してもいけないと思って、散歩にしたんです😭

腹立ちますよね😂
    自分のことは棚に上げて😂

でも私も無視したらかなり長引きそうな予感もします😂

• 6月18日

退会ユーザー

ぐったりしてるの1日くらいですよね😂😂でもたしかに熱だと濡れたりするとまたぶり返したりもするので雨降ってたのに散歩?!っておもったのかもですね、、、長引くのが嫌なら雨の日に連れてったことは謝ります(笑)

• 6月18日
  • ももん

ももん

そうですよね。確かに私も悪かったなという気持ちになってきました😂
    夫に言われた時はイライラしかなかったのに、皆さんの言うことなら素直に聞けます(笑)
    雨の日に連れて行ったことは謝ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 6月18日
ニーチェ先生

確かに私も旦那さんと同じく子供が熱出して下がったと言っても晴れならまだしも雨の日に濡れても濡れなくても寒くてぶり返したら…って思うので外に出たがってても雨の中散歩には行きません…

けど子供見てたのにそんなん言われたらイラッともしますよね

私なら、雨の中外に出たのは確かに悪いと思っちゃうので謝ります

• ももん

ももん

ありがとうございます。
    皆さんに聞いていただいたおかげで、確かに雨の日に散歩に連れて行ったのは悪かったなと思いました。
    夫に言われた時はイライラしかしなかったのに不思議です😂
    そのことは素直に謝りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 6月18日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

ただ趣味で家開けてたのにねぎらいもないのはイラッとするので、旦那のお金でちょっといいデザートとかで手を打ちます

• 6月18日
  • ももん

ももん

そういうサッパリした性格、好きです...(笑)

• 6月18日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

喧嘩して家庭内空気悪いより仲良くしてた方が子供の成長にもいいですしね!
    美味しいデザート買って帰ってきてもらいましょ!

LINEで雨の日に出たの良く考えたら確かにそうだよねって思ったし、あの時はイライラしてて八つ当たりしてしまった、でも頑張ったからねぎらいの言葉でも欲しかった。
    だから帰りにいいデザート買ってきて!出来たらケーキがいい!美味しいやつ!
    とか言っておけばきっといいですよ😌

• 6月18日
  • ももん

ももん

ナイスです👍✨
    ありがとうございました!
    とっても助かりました☺️💕

• 6月18日
みゅう

いやいや、全然謝りません。笑
何を言おうが子供の事そっちのけで家に居なかった人の言葉なんて聞きません。
でも、自分の中であー雨の日は確かにまずかったなぁ‥と思います。
でも一人でずっと見ていたらなかなか正しい判断が出来ない時だってありますよね🙂子供が外に行きたい!と子供の事を思ってした行動だったのでよく子供の事見てあげてると思いますよ!
でも、どの様な夫婦関係かは分かりませんが私の場合なら謝りません。笑

• ももん

ももん

聴いていただいてありがとうございました😂
    なんかスッキリしました😂💕
    謝りたくなかったんですけど、長引きそうだし、確かに雨の日に連れて行ったのは悪かったな〜と皆さんのお話を聞いて思ったので、その点については謝りたいと思います!

• 6月18日
  • みゅう

みゅう

優しい人ですね🙂
    雨の日に連れて行ってしまって悪かったなぁって言うのは旦那さんじゃなくて子供に「寒かったよね、具合良くなったばっかだったのにごめんね〜今度は風邪治った時はちょっとのあいだお家で遊んどこうね〜🙂」って話せばいいです🙂!
    旦那さんに謝るのは本当は違うけどももんさんも夫婦仲良くしたいですもんね!優しくて折れるのもももんさんにとっては良い判断です!頑張ってください🌱

• 6月18日
  • ももん

ももん

ありがとうございます!
    そっけない態度とられるのがこんなにメンタルやられるとは思ってませんでした😂
    頑張ります!🤩

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方に同感です。
例えば仕事で家にいないなら、しょうがないです。
子供の看病せずに趣味で出かけて…。看病プラス家事って大変ですよね。看病しなくとも、家事してもらいたいですよね。
わたしならももんさんと同じように怒りますし、謝りたくもないです。

• ももん

ももん

分かってくださって、めちゃくちゃ嬉しいです😭💕
    そうなんです、ただ自分の苦労とか頑張りを一言労ってほしかっただけなんです😭
    皆さんが分かってくださったので、それだけでかなり救われました😭
    ありがとうございます。

• 6月18日