※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊活

不妊治療で体の問題が分かり、妊娠に不安。奇跡的に娘を授かった過去が心配。

2人目がなかなか出来ないので、病院嫌いですが意を決して不妊のクリニック行くと、高プロラクチン血症を指摘されて、MRI受けるとまさかの下垂体の良性腫瘍が見つかりました…その後の採血で黄体ホルモンも低いことが分かり、自分の体のせいで不妊だったことが分かりショックです。
こんな身体でも妊娠できるのか不安です。娘を授かれたのが奇跡だったのかなぁ…

コメント

とん

私は1人目もできづらかったですが、2人目もやはりすぐにできず、高齢出産なのもあり、半年自力で頑張って無理なら不妊クリニックへ行くと旦那に宣言して通いました。
わたしも検査受けたら高プラクチンでした。恐らく自力で妊活してたら結果は出なかったなぁと思います。
私も色々考えちゃうのでマイナス思考にもなりますが、不安と同時にむしろ、通った事で原因が分かって高プラクチンも解消され、必要な処置を受ける事ができたので有難かったです。

クリニックにかかったからこそ前進できたと思います。

わたしも息子が来てくれたのは奇跡だったなぁと思ったりもしますが、不妊クリニックに通ったおかげで今👶が来てくれたので、家族や治療で色々負担をかけた会社のひと達にも感謝してます。

治療をできる環境を持てる事も幸せだなと思います。

妊娠や出産は体に問題がなくても、その時の精神的な事や夫婦の体調面とか、色んなことが絡んでくると思うので、本当に奇跡だと思います。

自分が行動して良い方向へかわっていけたら良いですよね。

すみません、うまく言えないですが応援してます!

• アクアマリン

アクアマリン

私は1人目がすんなり出来て、2人目妊活始めて2周期目で陽性反応出たので、すぐ出来ると思ってました。陽性反応出たあと生理が来て化学流産となり、そこから全然でした。

下垂体腫瘍が見つかったときは、このタイミングで見つかってよかったと思う気持ちと、なんで自分がという気持ちとでぐちゃぐちゃです。
    しかも周りは順調に2人目出来てる人ばかりで…妹もまさに今妊娠中で順調そのもの。なぜか最近妊娠を公表される芸能人が、1人目が娘とほぼ同時期に産まれてて2人目の妊娠報告が多くて、うらやましい気持ちと、本当に妊娠出産が奇跡だなぁと思う気持ちと。
    治療もこのまま続けて2人目がほしい気持ちと、治療で時間を費やすなら、娘に愛情注いであげた方がいいのかと言う気持ちと。

いろんな感情がぐちゃぐちゃで、まだ整理できてないのが正直な気持ちです💦

とんさんは治療頑張られて赤ちゃんがお腹に来てて本当によかったですね✨あと少しでの出産、お身体に気をつけてくださいね✨

何とか良い方向へいけるようにしていきます。ありがとうございます!

• 6月18日