※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の砂遊びについて気になりますか?息子と公園で砂遊びをしましたが、トキソプラズマのことが気になります。公園に行くとどうしても砂っぽい環境で、心配です。

妊娠中の砂遊び、どのくらい気にしてましたか?
今日息子と公園行って砂遊びをしました。帰って着替えてよく手を洗いましたが、トキソプラズマは砂いじりもよくないことを思い出して、気になってしまいまして🙇‍♀️でもこれから出産までずっと息子に砂遊びを我慢させるのもかわいそうですし😓そもそも公園行ったら砂場はなくてもそこら中砂っぽいし、気にしすぎでしょうか💦妊娠初期の検査でトキソプラズマ抗体陰性だったので余計心配で。

コメント

ママリ

全く気にしてなかったです!
砂遊びもガーデニングもしてましたよー!

ぽっち

気にせず息子と砂遊びしてます!!
手洗いさえしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ☺️✨

🍑🍑

最近捨て猫を保護して飼ってますが、極論💩を掴んで食べたりしなきゃよっぽど大丈夫だと言われました😂💦
とは言え心配ですよね🥲
よく手洗いするよう心がけてます🥲

yunon🌏

全く気にしたことないです😂😂