※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊専門病院でお腹の目立たない服装で通院中、マタニティマークを外し忘れ、他の妊婦さんに気付かれてしまい、落ち込んでいます。

不妊専門病院でやらかしてしまいました。。
呟かせてください。

さっき昨年度分の不妊治療の助成金を申請するために少しだけ通っていた不妊専門病院に行きました。
なるべくお腹は目立たない服装、マタニティマークはリュックに付けたままですが、ポケット内側に入れて隠して入りました。

そして申請は終わったので、最後の会計後に振り返ったら待合で待たれてた方が顔を紙で隠してシクシク泣いておられました。。
何かあったのかな?と思いましたが、お腹気付かれたらダメだと思い、すぐ病院出ました。
しかし書類やら携帯やら出したり入れたりをしてるうちに知らぬ間にマタニティマークで表に出てたのを病院を出てから気付きました。。

多分最後の会計時だと思います。
リュックだったので真後ろにいた方には嫌でも目に入ったと思います。

私のせいで泣かせてしまったのかと、やっぱりちゃんと外せば良かったと、かなり今落ち込んでます。
自分も妊婦さん見るの辛かったので、より一層申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むずかしいですね、、
かなりおちこむくらいならマークを外して行けばいい話だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使わないポケットだったので、まさか表に出てくるとは考え及ばず、、
    そして外すのはめんどくささが勝ちました。ポケット内側に隠すし、見えないからいっかーと。
    場所を考えたらもっと気をつけるべきでした。

• 6月18日
はじめてのママリ

泣いてた方はご自身の身の上で起こった事で泣いてた可能性高いと思いますし、そこまで主さんが罪悪感感じる必要ないと思いますよー!
私は自分の子が欲しいわけで、他人の妊娠にそこまで悲観的にならないです😊
それに、不妊治療をすると言う事は、めでたく妊娠して卒業してく人もいるのは承知の上でみんな通うから、
そこまで気にするなら本当に、マタニティマークをポケットに隠す時に取ればよかったと思います🫠
そこまで悲観的になるのが、逆に不思議です、言葉悪くすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    泣いてた姿が衝撃的過ぎて、「泣かせてしまった」という気持ちがあり、かなり悲観的になってます💦 
    泣いてる姿見なかったらここまでじゃなかったと思います。

最近、私自身が情緒不安なのもあるとは思いますね😅
    気持ち切り替えるようにします。

• 6月18日