※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家暮らしです。いつも私が何か息子に言う度に、実兄が横から口を出し…

実家暮らしです。いつも私が何か息子に言う度に、実兄が横から口を出してきたり、させてほしくないことをさせます😓
朝ご飯の途中、外に出たい(ベランダ)と言うけど、私はご飯食べてからと言ってるのに立ち上がってベランダの方へ行った息子を実兄は外に出したり、怒るな、うるさいから。と言ってきたりします。
ワガママは全部やらしてあげろと言いますが、全部やらせてたら聞き分けのない子に育つと思うのですが皆さんはどう思いますか?😓
ご飯の時は席をたたないのはまだ2歳すぎなので無理ですが、ご飯の途中にベランダに出してまで遊ばすのはどうなのかなと思ったり、兄と私の考えは全く違います。
ちなみに兄は独身で子供はいません。息子が泣いてたらうるさい、泣かせるなと言って好きなことやらせるところが意見合いません😅
今は学校に通ってて国家資格取得のため、日々勉強で協力してくれてるのはありがたいですが...早く家から出たいなぁとも日々思います😂💦

コメント

m.k08

はっきりと、「この子の親は私なんだから、ダメなことはダメって私が教えていくから何でもかんでも好き勝手させないで!」って言うのはどうですかね🤔
お兄さんの年齢にもよりますが私なら「ていうか早く一人暮らししなよ!!」って言って追い出すか、実親に相談します💦

• ママリ

ママリ

実兄は自分が偉い、正しいと思ってるのでそう言うと、じゃあもう一切お前の子供は見ないって言うので、そうなるとありがたいところもあるものの息子は実兄に懐いてるので難しいなぁと...😭
    年齢は43歳ですが、一度泣き声うるさいなら出ていけばって言ったら、足を蹴られたことあります😂訴えても俺は初犯だからとか簡単に言う人です。
    昔は性格上、義理人情が強い人だったのでず、父方の祖父に何か色々言われたり、仕事場のストレスで少し性格が変わってしまいました。
    実際は犯罪なんて犯すことができない人なので、何を強がり言ってるんだかって思いますが😓
    実親も一言言えば倍に返ってくるので最近はうるさいのかよっぽどじゃない限りもう言い返さなくなってます🥲
    お話を聞いてそうやっていってくれるだけでも嬉しいです💦
    でも、ダメなことはダメって教えたいのでそこは強く言いたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月18日

子供の泣き声や怒る声が嫌なんでしょうね😅男性は3歳までは色々まだまだわからないし甘やかしてもいいんじゃない??って考えの人は結構いますよね。極度に甘やかさない限りは母親が叱り役なのでバランス取れてはいるのかなとは思ってはいました😂
実家暮らしということは現在は両親と兄の住む家に居候という形なんだと思うので、あまり強くは言えませんね💦
早く家をでれるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そうなんですよ、居候の身なのであまり強く言えませんが、兄も居候の身なので同じ立場なんですけどね😅
    本当そうなんですよね、叱り役と甘やかし役でバランス取れてたらいいのですが、実兄の場合はなんでもかんでも許すので...兄の部屋の扇風機を触りたがり、止めたら泣いてうるさかったのか結局壊されてましたがうるさいよりはいいって言うくらいの人なので...梯子も登ったら危ないから出さないようにしてるのに泣くから出すだけ出しておいて、自分の部屋に帰り、私が見た時は地上から150cmの高さの梯子に登って1人で立って遊んでた時は血の気が引きました😓
    早く家を出られるように頑張って国家資格取得目指します。ありがとうございます😊

• 6月18日