※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

左乳房に線維腺腫があり、再検査で不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?毎日心配でセルフチェックしています。

最近も投稿させてもらったのですが、不安になり気になって、再度質問させていただきます。左乳房に2つ線維腺腫があります。先月エコーしてもらい、良性の線維腺腫だと思いますが、半年後にまた見せてくださいといわれました。半年後に見せに行って、線維腺腫じゃなかったらどうしようとか色々不安になっています。そうゆう方いらっしゃいますか??毎日毎日心配でセルフチェックしてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

線維腺腫です。
最初に見つかってからもう15年近くのお付き合いをしています。
毎年乳がん検診は欠かさずにしています。

• ぽん

ぽん

そうなんですね……
    大きさも変わりがないですか?
    エコーで検査していますか?
    エコーで良性か悪性かはわかりますよね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさも変わってませんが、数は増えました😣
    エコーや触診でだいたいわかるとは言われました。
    サイズが大きくなっていたり、ゴリゴリしているなら細胞診しようと言われています。

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

数は増えてるけど、線維腺腫なんですね。。でも、エコーで見て分かるなら、悪性ではないってことですよね?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズが大きくなっていないし、触ってツルツルしていて形も楕円で綺麗な形なので線維腺腫だと言われています。
    もし医師も疑問があれば細胞診を勧めてくると思いますよ。

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

私も自分で触るとツルツルしていて、楕円形な感じです。エコー写真もチラッと見せてもらいましたが、楕円形でした。
    やっぱり、エコーして怪しいなと思えば、先生は、他の検査も進めてきますよね。悪性なら先生見て分かりますしね。でも、本当、心配症で😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私も当時は心配で検索魔になってました💦
    怪しいと思われるものは先生も次の検査を進めてくれると思います🙂

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

まさに、私、今それです😢検索魔ですし、毎日、触診しちゃってます。毎日するのは良くないみたいですが。やっぱり、怪しいなと思えば、次の検査もしますよね。そうじゃないので、安心しても大丈夫ですよね😢

• 6月18日