※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

給料少なく20前後ない時とか15も無くて夫婦に子が2人。そして現在妊娠中…

給料少なく20前後
ない時とか15も無くて

夫婦に子が2人。
そして現在妊娠中

食費に関してはあるものだけでって
やりくり考えたら¥15.000
でおさめれるのに
「あれ食べたい」
「これ食べたい」
無駄にお菓子やジュース。

昼なんて自分はコンビニやらで
買って食べてるのに
家の晩御飯ですら贅沢言われるから
いけるものもいけずで

挙句の果てに
児童手当はいったやん?

笑わすな。

出産費用は?
来年上の子七五三もあるよ?
子供今は出費がなくても
大きくなるにつれて
お金かかるのにあるものあるもの使ってたら
生活出来ないよね?

ほんまに男って目先の事考えて無さすぎて
文句ばっかりうざすぎ。

独り身じゃないねんから
もっと考えろよ。

こんな分からないもんなのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと現実きちんと診てもらった方がいいですね…。
その状況で3人目に踏み切れたことが凄いと個人的に思いますが、🥲💦

主さんは今育休中ですか??
通帳や家計簿とか旦那さんに見せて現実見せた方が良さそうですね、、

  • aaa

    aaa

    多産DVと言ってもおかしくない
    です。。
    避妊してとは伝えてるものの
    してくれなくて3年連続妊娠です🥲

    なので働くことできずです💔

    実際給料持って帰ってきてから
    家賃光熱費はまとめてるので
    「今月¥〇〇だよー」って言って
    支払い行ってもらえるので

    支出分かってるので
    そこからの食費日用品
    分かってるはずなのに
    あるだけ使うんです。。。

    貯金する気が無さすぎて
    それで足りなくなったら
    児童手当からー
    今のご時世コロナで
    何度かの給付金もあったりするから
    給付金入ったやろー
    とかです。。。

    ほんまに嫌になります。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。。
私の場合お金の面はまだ旦那がしっかりしてくれてたからマシでしたがそれでも3年連続妊婦しんどかったです。
それに加えて旦那さんがその調子だと私なら気狂うと思います…。

  • aaa

    aaa


    本当に悪阻で大概なのに、
    しんどすぎて気狂ってます🥲💔

    • 6月18日
deleted user

貯金しないといけないことを
現実的に分からせた方がいいと思います

今の支出ではなく、5年後の支出計算など...
完全なるマイナス、と言うことを💦

あとは、避妊してくれないって最初から分かっているのなら、主さんがアフターピル飲む、ミレーナを入れるなどして対策するべきだと思います。。
その状態でまた来年妊娠したら、本当に生活できないと思います...

  • aaa

    aaa

    ですよね。

    ピルなども思ってるのですが、
    生活費全て旦那持ちなので
    ピルを飲むなどのお金をくれなくて
    この状態です🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんヤバすぎますよー
うちも年子と次男と2つ空けて3人目なのでハイペースで生んでますが🥵
うちの旦那もそのくらいの給料です😓
私はずっと正社員で働いてます。
旦那より私のほうが給料多いです😁
本当にそのくらいの給料だと児童手当使わないと生活できませんよね、、、

  • aaa

    aaa

    本当にやばいです。

    ただの猿すぎてかける言葉もないです😓
    働いてるんですね!
    私も働きたすぎます...
    使いたくなくて使わなくてもいけるんですが無駄遣いがすぎるから
    使わせろってなっちゃうんですよね。
    いやお前の裕福な暮らしの為にあるんじゃないから!って感じです🥲

    • 6月19日