※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

27歳シングルマザーが派遣先と悩んでいます。現職は不満なし。新たな事務職は直接雇用で条件が良いが不安も。自分で決めますがアドバイスを求めています。

【本気で悩んでいるのできつい意見は御遠慮ください】

27歳シングルマザーです。
現在派遣で働いています。
派遣先から来た仕事の案内で条件がとっても良いものが来て悩んでいます。

《今の職場》
①2年前から働いている
②仕事内容、人間関係に不満はない
③土日稼働していて長期休みはなく、お正月やGWが繁忙期だが、いつも休み貰っていて気まずい。
④6月末で辞める噂が出ていたが、きっぱりやめない!と伝えてしまった
⑤8時間ではなく、7時間。時間を増やすのは難しい。9時から17時
⑥同じ職場に居続けても直接雇用はない
⑦冷凍冷蔵の倉庫作業なのでまた同じ仕事をしない限り、知識が身につく等のメリットは特にない
⑧家から10分くらい。隣の市

《悩んでいる職場》
①製造会社の事務スタッフ
②8時間。8時から17時10分
③土日祝日休み。GWお盆年末年始休暇あり
④直接雇用前提の仕事
⑤パソコンを使った事務作業だが、ほぼパソコンを使えない
⑥詳しく会社の場所は書いていないが、同じ町なのでかなり近い
⑦人間関係、仕事内容でうまくいかなかった場合、すぐに新しい仕事が決まるとも限らない

この先派遣で居続けたいとは思ってはいなくて、仕事がなかったので致し方なく派遣で働き始めました。
時給が高いのはメリットですが、いつ切られるか分からない不安はずっとあります。
今の職場は仕事内容や人間関係に不満がなく辞める理由も特にないですが、悩んでいる職場の条件が良くて悩んでいます。
簡単な事務はやったことがありますが、私に出来るのか不安もあります。
シングルマザーなのでこのまま派遣より、直接雇用して頂けるならそれに超したことはないと思ってます。

同じ状況ならどちらにしますか?
最終的には自分で決めますが、アドバイスを頂きたいです。

コメント

パスタ

私自身が派遣ですが、無期雇用なので多分すごいミスやよっぽどがなければ切られたりはしないそうです。
コロナでは切られましたが😅

働く中で、やはり3年縛りをまさに感じており、私よりはるかに仕事出来る方が仲良くなったら3年で→私より前に入社した派遣の方、退職するのを寂しく感じました。

私も前の派遣の方が3年で更新なしで契約終了。
その後任で配属されました。
やはりさちさんのお考えのように、ずっと長く働く派遣でおつもりがないなら、挑戦してみても良いのかな?と思いました。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    コロナで切られますよね(><)
    私は3ヶ月更新なので、切られる可能性あるんですよね💦

3年縛り聞いたことあります!
    挑戦するのもありですよね!
    めっちゃ悩みます(´×ω×`)

• 6月18日
み

今の職場で既に2年働かれていて直接雇用なしとの事なので、続けられても後1年ですよね。
私ならどうせ後1年で新しい派遣先見つけなければならないのなら、今乗り換えちゃいます☺️
1年後に魅力的な求人に巡り会えるかも分からないので!

• さち

さち

コメントありがとうございます♡
    今の会社に3年以上いる人もいるからよくわからなくて💦
    そうですよね!!
    魅力的な求人が出てくるとはかぎらないですもんね(><)

• 6月18日
ママリ

土日祝休みはすごく良いですね😊その条件だけで事務スタッフの方が良いです✨
パソコンはすぐに使えるようになりますよー!多分エクセルだと思いますが、分からなかったらやりたいことを検索すればやり方出てくるので、その繰り返しですぐ慣れると思います😆

• さち

さち

そうなんです!!
    土日祝日休みっていうのがものすごくメリットで、休みにくくないのは良いなと思ってます!
    そうなんですね!!
    前向きに検討します♡

• 6月18日
東京都シングル準備中🔰

わたしなら、10対0で事務スタッフにします👌

なぜなら..

・安定している
・スキルがつく
・休みが増える

さちさんの質問の書き方が、事務スタッフを既に選んでいるように感じました🙃

環境が変わるのは、
とても不安だし、怖いですよね..😭

特に⑦を1番不安視しているように感じました
(違っていたら、すみません🙇‍♀️)

①17時10分で終業
②土日祝日、長期休暇もあり
☞☞これなら転職活動をする時間は取れるかと思います😁☝️

もし人間関係・仕事内容でうまくいかない場合は、続けながら転職活動をしてみる手もあります

何の仕事も縁だと思います✨

• さち

さち

そうなんです!
    事務スタッフにほぼ傾いてます💦
    仰る通り⑦が不安です(><)
    でも、今のままでは何も変わらないので、申し込んでみました!
    ありがとうございました👏

• 6月24日
  • 東京都シングル準備中🔰

東京都シングル準備中🔰

もしかしたら、とんでもなく優しい環境かも?😂ですよ!

決断、頑張りましたね😊
    きっと大丈夫です!

応援してます📣

• 6月24日
  • さち

さち

それを願います!!!
    ありがとうございます♡

• 6月24日