※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が未満児保育で首を掴まれて運ばれた。保育園の対応に不信感。転園も悩み中。

2歳の子供を未満児保育に預けています。
お迎えに行った際に、自分の子供が知らない先生に首の後ろを掴まれて、少し吊られた状態で運ばれている姿を見てしまいました。例えれば、猫が子供を口で運ぶ時の感じです。その場で、担任の先生に状況を確認し、帰宅後、園長に、伝えました。その後に、再度連絡が来て、手が汚れていてそのような状態になってしまった。と話したそうです。が、それを聞いて納得できるような理由ではありません。手が汚れていても首の後ろを掴んでいたのだから、❓❓と思いましたし、どんな理由があってもそんな扱いをしていいはずがありません。そんな中途半端な言い訳でさらに不信感が増してしまいました。
2歳の子供です。そんなところ掴んで運ばなくても口で言えばわかります。

うちの子供は、4月から保育園に行き始めて、1.2回しか登園時に泣いたことがありません。
すごく頑張り屋さんです。連絡帳に、毎回ご飯を完食、おかわりをするとありますが、強要されているのではないか?日頃から、そのように子供が扱われてるんじゃないか?と、全てにおいて不信感を持ってしまいました。
園長や担任も、裏ではその先生を守るかもしれない。子供が泣いたりしない分、つらくても無理しているんではないか。と考えるともう辛すぎて。
安心して預けれる場所でなくなったと同時に、見た光景がショッキングすぎて、フラッシュバックします。思い出して、ドキドキします。月曜日からも、やっぱり通わせたくありません。
子供の1日を見守ることもできないし。
どうしたらいいと思いますか?
本当は仕事を辞めて家で見たいけど、先生抜きに、お友達がたくさんいる中で遊ぶことは子供にとって楽しいかもしれない。保育園のメリットもあると思うんです。
転園っていうと、中途半端な時期から子供の環境が変わるのもかわいそうだし、家から遠くなるとそれも大変だし。
仕事を急には辞めたりできません。

コメント

♡

大切なお子さんが酷い扱いを受けて、
苦しかったですね...

人間をそんな風に扱う人がいるところに、
自分の子どもを預けられません💦
わたしだったらすぐに転園します!

そのような扱い方をする保育士がいることにびっくりです。
また、周りで見ているにも関わらず
止められない保育士や園長がいる園なんて
いつ事故や事件が起こってもおかしくありません💦

はじめてのママリ🔰

どんな理由にせよそんな事をやる保育園は信用できません💦
環境が変わっても子供はすぐ慣れますし、私なら転園させます🥺
首の後ろ掴む保育園がある事にビックリです…他にも方法あるだろ…

ママちゃん

同じ園に通わせてるママさんとかに園の評判というか、そんな感じの事があったって相談してみたらどうですか❓
何か園のダメなところとかわかるかもです。

やっぱり信頼があってこそ、預けられると思うので無理って思うなら転園させるから仕事辞めるかじゃないですか。

オスイスキー

私も上の方たちと同様、継続して預けたくないので転園させます!
役所にも言います!
自分の大切な子供そんなことがされたら無理です。

ママリ

転園します💦
私も園に不信感あって3ヶ月で転園した事ありますよ😅
一度失われた信頼は戻らないです💦私は引っ越しして違う市に行って認可外入れました!

Ribon

行為そのものもそうですし、園長の対応も信じられません。
すぐ役所へ行って相談します!!

私も転園を考えます。
安心して預けられないのはものすごくストレスですし💦