※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がチャイルドシートに乗りたがらず、イライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。昨日から急にチャイルドシートに乗せようとすると寝返りをして奇声をあげて嫌がるようになりました。ハイハイもかなり上達して力も強いので何回乗せようとしても乗せることができませんでした。正直、イライラしちゃいました…。
同じような方おられますか?何かアドバイスをお願いします😢

コメント

ひなの

動けないようにお股を抑えて力づくで乗せてます( ´・_・` )

• 心春ちゃん

心春ちゃん

チャイルドシートの肩ひもを準備している間に寝返りをしてしまいます😢大きくなったらもっと大変そうですね…

• 11月26日
  • ひなの

ひなの

片手でしてますよ( ´・_・` )
    カチャってするまでずっと😱😱

• 11月26日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

先ほど、ちょっと力ずくで抑えてみたらできました😅これが毎回だと思うと憂鬱です💦ありがとうございます!

• 11月26日
ママんまま

うちはチャイルドシートに乗せようとすると寝返りして立ち上がって遊んでしまいます。
おもちゃとか何か興味の引く物を手に持たせると力が抜けて座ってくれますよ。
うちの子はおもちゃよりも買い物で買った野菜(袋に入ってるもの)とか、ハガキやカードとかの方が興味を引きます!

心春ちゃん

一歳にもなればもっと大変ですよね💦なるほど!何か持たせて気をひいてみます!ありがとうございます😊

ひろ

うちも昨日車に乗せたとき、まったく同じ状況でした!!
今までこんなことなかったのに( ノД`)…
押さえつけて乗せたのですが、30分ほどギャン泣きされてまたイライラ。。
本当にどうしたらいいんだろう。。アドバイスでなくてすみません(´・ω・`)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

同じ8ヶ月✨同じ方がいて良かったです😣今までこんな事なかったけど、車に乗れないとなると困るので、うちも先ほど押さえ付けて乗せました…。毎回だとイライラするし、外出先で格闘するの恥ずかしい😣

• 11月26日
  • ひろ

ひろ

わかります、わかります!!
    私も心春ちゃんさんの質問を見て、ほんっと苦労されてるのとかイライラする気持ちわかりました(。>д<)
    今までこんなことなかったのに、8ヶ月で拒否することもあるんですね~( ;∀;)
    外出先で格闘は嫌ですよね。。これから寒くなるのに💧

• 11月26日