※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
子育て・グッズ

一人目と二人目で抱っこ紐は同じものを使うか、新しいものを買うか悩んでいます。買い替えるのはもったいないけど、気分を上げたいと思っています。皆さんのご意見を教えてください。

抱っこ紐について

皆さんは一人目と二人目で抱っこ紐はどうされましたか?
同じものをそのまま使用したのか、新しく購入したのか…。
一人目の時に購入した抱っこ紐は問題なく使えるのですが、二人目で新しいものを買おうかなーと思ったり、安い買い物ではないので一人目で使っているのをそのまま使おうかなーと思ったり。年子なので買い替えるのはもったいないよなー、でも新しく買って気分上げないなーとグルグル気持ちが回ってます。

参考までに皆さんのご意見や、実際にどうしたかなど教えてください。

コメント

ママりん

余裕で3人使いました🤣
使い勝手慣れてるので、逆に新しいのがダメで…
ベビーカーは買い替えました‼︎

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

3人使ったとは!確かに使い慣れてるのはいいですよね。
    ベビーカーはセカンドベビーカーを買おうか悩んでます。

• 6月17日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちはそのままお下がり使いましたけどね😊
この辺の価値観は人によると思います!
一人の子に何個も買い替える方もいるみたいなので!

うちは2歳差でキレイに保管してたので全然問題なく使いました〜!
あとまた買うとなると値段するし、それならその分服とか好きなの買いたかったので😂

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

その分、服とか好きなの買うってのはすごくわかります。
    これから色々お金もかかってきますし、節約できるところは節約していかないとなので。

• 6月17日
ももこ

うちはエルゴの抱っこ紐を2人使い倒しました!
まだ使えるので3人目も使うつもりですが、2歳以降は歩けるけど抱っこを要求されることもあるし、かと言ってエルゴを携帯するのはちょっと大変だし、持ち運び用にグスケットのようなコンパクトなものも買い足したいなあと悩んでます!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

まさに買い換えるならエルゴかなと思っていました。今はサンアンドビーチをもっているのですが、腰ベルトにサポートがなく痛いので、買い替えるか、我慢して使うか悩んでます。

• 6月17日
  • ももこ

ももこ

今使ってるのが不便だと悩みどころですね😭
    今から買えばお兄ちゃんにもまだ使えるし金銭的に余裕があれば私なら買っちゃうと思います!😂笑

• 6月17日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

一人目と二人目で抱っこ紐の使用頻度って変わりますかね?一人目はベビーカーの方が使用頻度は高くて、ぐずったりしたら抱っこ紐って感じでした。
    二人目は抱っこ紐が多くなるのかな?と予想してて、そうならストレスゼロにしたいなーと。

• 6月17日
  • ももこ

ももこ

お出かけ中上の子が途中で歩けなくなってしまうとベビーカーに乗って下の子は抱っこ紐…とかになりそうですかね?そうなると使用頻度も上がりそうですね🤔
    うちは基本移動が自転車なので中古のベビーカー買ってありましたがほぼほぼ抱っこ紐でした😂

• 6月23日
ママリ

1人目で使っていたものが使いにくかったので買い換えました!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

毎日使うものなので、使いにくければ、買い替えますね。
    ちなみに何から何に買い替えたんですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は新生児期はベビービョルンone+、首座り以降はnapnapを使っていたのですが、2人目は新生児期のものをベビービョルン miniに買い替えました!

• 6月17日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!
    なるほどですねー
    参考にします。

• 6月23日
ちもな

使いまわそうと思ったら
抱っこ紐にも使用期限みたいなのがあるよ❗️
って教えてもらって買い替えました💦

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メーカーに問い合わせしたら、3年と言われました。
    私はまだ1年なので余裕で使えるんです笑

• 6月17日
  • ちもな

ちもな

なら買い替えないです❗️
    他の事にお金使います😊

• 6月17日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ですよねー
    もったいないですもんね。
    ありがとうございました!

• 6月17日
プーさん大好き

4人目ですが、ベビーカーは3台目を新品で購入しましたー
抱っこ紐は1人目でかなり使い込んだので、2人目の1歳のお誕生日プレゼントで買ってもらいました♡抱っこ紐は購入せず、そのまま使ってますー

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

4人目!ベビーカーの方が消耗早いってことですかね?
    抱っこ紐、誕生日プレゼントととはいい考えです。
    ありがとうございます。
    とりあえず、今のを使おうと思っています。

• 6月23日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

1台目→乗り心地はピカ一なのですが、折り畳むのに片手でできなかった。ベビーカー保管に場所をとる(座席と骨組みが分離するタイプで)
    2台目→セカンドベビーカーとして、購入。値段も安かったが、壊れたのはこれだけです
    3台目→2人乗りベビーカーを3年ほど、ほぼ毎日、愛用しました。2人目が幼稚園に入ったと同時に、すてることにしました。

• 6月23日