※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

男の子を妊娠中の14wの初産婦が、男の子の育児についてのエピソードを聞きたいと相談しています。

男の子のママさんに質問です(^^)

まだ14wの初産婦ですが、昨日の検診で「今のところ…男の子かな~」と言われました(*´ω`*)

お尻側から見たエコーの写真をもらいました。両足の間にしっかりとシンボルが✨✨
おちんちんをこんなにも可愛いと思ったの、産まれて初めてです(*´ω`*)笑

まだつわりが終わらず、気持ちが落ち込みがちなので男の子の育児を想像しながらニヤニヤしたいのですが
男の子のママさん、お子さんの可愛いエピソード、大変だったエピソード、何でも構いません。教えてください(*^^*)

コメント

mrmam*

可愛いのは、パパと一緒にいるとめちゃくちゃ怒って間に割ってくることです(笑)
ママは僕のー!と言っているようでときめきます(*¨*)笑

大変なのは産まれた直後はおしっこ飛ばし、大きくなってくるとやはり元気よすぎて騒がしいところですかね( ̄▽ ̄;)

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(*^^*)
    なんですかそれ可愛すぎます(;o;)💕小さな彼氏ですね♥

おしっこ飛ばし!向きが予測不可能ですもんね…
    大きくなってくると、剣とか持って常に何かと戦ってるイメージです…追いかけるの大変そう…

• 11月26日
  • mrmam*

mrmam*

新生児の頃は、おむつ開けた瞬間に噴水のように放水とかよくされました( ´тωт` )笑

ちなみに二歳になった息子は、ご飯作っている真横で室内用車を乗り回し(よく轢かれる)、何故かトイレにはトミカを並べ、ラッパ吹きながら叫び回ってますw

• 11月26日
  • はるはる

はるはる

それ聞いておいてよかったです…産まれたら、オムツ開ける時は覚悟しときます!!

うわぁぁ~やりたい放題(笑)うるさいけど可愛いですね(*´ω`*)
    人様のお子さんのお話でこんなに萌えるのに、自分が親になったらどうなるんでしょう(>_<)

• 11月26日
sayapon

もう全てがかわいいんですが強いていうとこないだ旦那がお風呂に子どもを入れてたら大声で私を呼びかわいいーーーー!と叫んでました(笑)
目の先には(笑)

自分の男の子のシンボルをしきりに触って
なにこれ?なにこれ?って顔をしている息子(笑)

自分の物と気づいてないのか不思議そうな顔をしてしばらく触ってました❗しかしその後事件が!!!
なんとおしっこが出ちゃったんです(笑)

自分でもびっくりしたのか驚いて泣いていました(笑)
もちろん後でキレイにキレイに洗いましたよ😅

男の子ならではのかわいい一面でした😃

• はるはる

はるはる

か、可愛いーーー!!!
    大声でsayaponさんを呼んじゃう旦那様も可愛いです(*´ω`*)

別に悪いことしてないのに、驚いて泣いちゃうとか!!(;o;)💕
    本人にとったら自分のシンボルを発見しただけでも大事件なのに、さらにおしっこまで出ちゃったらパニックですね(笑)

• 11月26日
  • sayapon

sayapon

そうなんですよ(笑)
    あれ以来お風呂に入ると必ず触ります☺
    なのでお風呂のときはまずシンボルから洗います😏
    でも必ず
    これなに?と言わんばかりにこっち見るんですよね(笑)
    いやいやあなたが男の子なのの象徴ですやんってね(笑)

あと大変なこと言えば元気が良すぎて私の体力がもたないことですかね?

• 11月26日
  • はるはる

はるはる

これなに?と訴えられても、なんて説明したら良いのか…!!
    その顔が可愛くて、お風呂タイムが癒しになりますね(*´ω`*)

女の子だとお人形とか抱っこしてるイメージですが、男の子はアクロバティックなのでしょうか…しっかり付き合えるように、今から体力つけておいた方が良さそうですね(>_<)

• 11月26日
なつ

可愛いと思ったことは、旦那と並んでいると怒って旦那を押し退けて抱きついてくれる、化粧をすると「うわぁ~!かぁ~いぃ~(かわいい)!!」と言ってくれる、荷物を持っていると「ん!」と言いながら手を出してきて渡すと引きずりながら持ってくれる…とかでしょうか(笑)

男の子と分かった時から親戚中に「男の子は病気にかかりやすいから手がかかるよ~!」と脅されてましたが、今まで手足口病以外にかかったことはなく至って健康そのもので拍子抜けしました😅

• はるはる

はるはる

え~!!小さいのにママをしっかり女の子扱いしてくれるんですね!!可愛いなんて言われたら…!想像しただけで血圧上がります😱💕

私も母に、男の子は身体弱いよ~と言われました(>_<)第一子な上に身体まで弱かったら心配が尽きないですね…

• 11月26日
ちーこ

オムツ替えの時はよくおしっこ飛ばされて大変です(笑)

妹の息子は2~3歳の頃オムツ履かせて寝ても寝てる間に無意識におちんちん触ってオムツからはみ出たまま寝てるらしく起きたらおねしょ状態って事がよくあったそうです。

ウチも今から覚悟しとかなきゃです。

• はるはる

はるはる

おしっこ飛ぶのは男の子あるあるなんですね…。オムツ変えるとき場所選ばないと大変なことになりそうですね…😱

寝てる間に無意識におちんちん触っちゃうの、想像すると可愛いんですけどオムツの意味が!(;o;)
    お布団濡らしちゃうと干すのも大変ですし…
    あぁでもこうやって色々想像してウキウキしている間はつわりが和らぎます(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月26日
miyock

我が家は上2人が女の子なんですが、3番目の長男が生まれて初めて息子のオムツ替える時に、ちょっと恥ずかしかったです。
女の子のお股は慣れてるんですが、おちんちんついたお股を見るのは慣れなくて、なんだか恥ずかしく、オムツ交換もサササーっとやってました(笑)
今や、慣れましたけど。
楽しみですね、

• はるはる

はるはる

確かに、恥ずかしいですよね(>_<)そんなにマジマジと見たこともないので、構造がどうなってるのか(笑)わからず、どうやって拭くんだろう?って疑問です💦
    上に2人お姉ちゃんがいると、沢山お手伝いしてくれそうですね(*´ω`*)

• 11月26日
かなこmama

男の子可愛いですよ(^^)
大きくなるにつれてとにかくママラブです!!!
結婚の約束してくれたり、パパや姑から守ってくれたり(笑)
ママ大好きの嵐です(笑)
我が家の男の子は来年2月でお兄ちゃんになりますがたくましくて仕方がないです(笑)
『赤ちゃん楽しみだね!僕がだっこしてやるよ!いっしょにねてあげるだ!僕のオモチャ半分あげるんだ!』と毎日言ってます。
いつかは大人になりお嫁さんにとられてしまうんだろうから今のうち小さな彼氏とラブラブした方がいいですよ(笑)

• はるはる

はるはる

正義の身方ならぬ、ママの身方なのですね!姑から守ってくれるなんて!!旦那より頼もしい(;o;)✨
    とても優しい、頼れるお兄ちゃんになりそうですね!
    おもちゃを半分もあげるなんて!!

まだ産まれてもいないのに、お嫁さんにとられることを想像すると泣けます(;o;)

• 11月26日
  • かなこmama

かなこmama

本当に愛おしいってこういう事を言うのか!ってぐらい愛おしいですよ(笑)
    目に入れても痛くない!

もしかしたら今幼稚園生なので可愛さはピークかもしれません(笑)
    小学校に行ったらだんだん離れてくと思うので´д` ;

ママラブな男の子の育児楽しんでくださいね(^^)
    私は次は女の子なのでまた違った楽しみです(笑)

• 11月26日
  • はるはる

はるはる

確かに小学生になると、友達と遊ぶ方が楽しくなりますもんね…(;o;)
    私は小学生と接する仕事をしてるんですけど、どの子もお母さん大好きで、女の人には優しいです(^^)

女の子も楽しみですね(*´ω`*)
    自分も女だからか、洋服とかおもちゃ見てるとときめいちゃいます(*´ω`*)

• 11月27日
ボブママさん

男の子はとにかくわんぱくで大変です。でもすごくママっ子で起きた時眠い時とにかくあたしを探して抱きついて来ます。あたしが怒ったり泣いたりしていると近くに来てぎゅーってしてくれてちゅうしてくれます💕
どんなに悪さされてもそれやられると許しちゃいますね(ノ*´>ω<)ノ
ちっさい彼氏ですよ💕

• はるはる

はるはる

寝起きに抱きついてこられたら!!お肌すべすべで柔らかいですしたまりませんね(*´ω`*)
    チューされたらときめいちゃってうまく怒れなそうです(>_<)

わんぱくなのは仕方ないのですね…常に追いかけられるよう、機敏な母ちゃんになりたいです!

• 11月27日