※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場の時給が低いけど、家の近く。今の職場は時給高いけど遠い。皆さんはどちらを選びますか?

転職悩んでいます。。。
今の職場は車で30分ですが時給3500円、新しい職場は車10分で時給3100円です。400円…大きいですよね💦💦もう少し家の近くがいいなーってだけで今の職場に大きな不満はありません。皆さんならどうしますか??

コメント

お子さんの呼び出しが頻繁か、自分の送り迎えや通勤に困らないかによると思います😊
時給高くても毎日の通勤がキツいのなら体にガタが来ますしね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子だけの時はほとんどありませんでしたが、今月復帰して2人になってどうか…(まだないです☺️)って思っています!呼び出しは夫が対応してくれることが多いので、そこは大丈夫だとは思っています!
    もう少し近ければ、勤務時間長くできるかな?と思っているぐらいだったので、転職はもったいなさそうですね💦

• 6月17日

退会ユーザー

なるほどですね😊
    時給計算なら時給が下がったとしても長く働くなら手取りは増えますが、
    そのままでも十分だったらそのままにしますね!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!もうしばらく今の職場で働こうかと思います🙌

• 6月17日

私なら今のところを続けます。
新しいところに嫌な人いるかもしれないし、時給下がるなら魅力少ないかなーと。
私も車で30分ですが、いい気分転換になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    確かに次の職場でうまくやれるか分からないし、それなら今のところにいた方がいろいろメリットがありそうです!

• 6月17日
umehana

お疲れ様です。
400円は大きいですね。
私なら不満がないなら、今の職場がいいです!
ちなみに職種聞いてもいいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり400円は大きいですよね💦近い以外に特にメリットないですもんね…

医療従事者です!

• 6月17日