※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

妊活中で、同級生の子供の名前がかぶり、イライラしています。名前を妄想するのをやめた方がいいでしょうか?同じ経験の方、いますか?

妊活中なんですが、もし子どもができたらこの名前がかわいいなぁとか、この漢字使いたいなぁとか妄想してました。
同級生(関わりたくない)の第二子の赤ちゃんの名前とかぶりました😂
その同級生の第一子のときも、使いたいと妄想してた漢字がかぶりました。
そして勝手にイライラ、落ち込みます。
周りはどんどん子どもができて、かわいい名前もつけてる…
もう名前を妄想したりしない方がマシですかね?😂
子どももなかなかできない上に、名前すら妄想できない、、

同じような経験したことのある方、いますか?

コメント

K.Sママ

私も名付けの妄想半端ないです😂

妊活2年半になりますが、当初から女の子なら「つむぎちゃん」という名前が可愛いな〜と思っていたのですが、職場で一緒に不妊で悩んでいた人が昨年末出産して、その子供の名前がつむぎちゃんでした。

漢字まで考えていました。
ずっとあたためてきた名前なのに、もう名付けられない…😢
イライラはしませんでしたが泣きました😭

• る

コメントありがとうございます😊
    やっぱり妄想しますよね💦
    それはショックです😭
    早い者勝ちと言ったら言葉悪いですが、そんな感じがして、悔しいというか色んな感情が湧いてきます😭
    なぜだか見事にかぶりますよね、、名前ってたくさんあるのに。。

• 6月17日
  • K.Sママ

K.Sママ

凄いショックでした😭
    それ以来、男女それぞれの名前を10個くらい候補出しました😂
    1つに絞るとかぶった時のダメージがでかいので保険かけてます😂

私は30代半ばで、周りは2〜3人子供がいたりするので、名前かぶらないようにするのが大変です😂
    まさに早いもん勝ちです!!

それでもいつか赤ちゃん生まれてくると信じて名付け妄想は続けます😂💕
    生理が遅れるともうひたすら考えてます😂

• 6月18日
  • る

もう妄想するのやめようかなとも思いましたが、それ、いいですね!✨
    私も10個くらい候補考えておこうかな😂👍
    私も30代半ばなので、わかります!周りはどんどん名前をつけていって😇

名前考えるのもひとつの楽しみですもんね♡
    私もそうしようと思います☺️

• 6月18日
mizu

私も第二子男の子だったらつけたかった名前とほぼ同じを、親友とも呼べる友達がつけたので、つけられなくなりました😭
まあそんなに珍しい名前ではないので、仕方ないかなと思いつつ悲しいです💦

名前ってどうしても早い者勝ちになりますよね💦

• る

コメントありがとうございます😊
    mizuさんもお友達がつけちゃったんですね😭しかも親友、、🥲
    ショックですよね😣
    早い者勝ちですね💦
    この名前にするから!と周りに宣言もできないですし😂

• 6月17日