※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

最近自分の失敗も相手の失敗も許せなくなってきています。昨日は冷凍ス…

最近自分の失敗も相手の失敗も許せなくなってきています。

昨日は冷凍ストックしていた離乳食のお粥をレンジで解凍するのに、加熱しすぎて溢れさせてしまった自分がほんと許せなかったです。
今日は4歳になったばかりの息子が娘のミルクを作るのに、粉を哺乳瓶に移してたのですが、誤って缶の蓋に水滴を付けてしまい、それをそのまま被せようとしたので、案の定粉の中に水滴が入ってしまって全て処分しなくてはいけない状況になってしまって。
(前から水滴には注意するよう伝えていたので余計腹がたってしまいました。)

4歳の失敗なので、寛容になりたいのは山々なんですが、私のキャパが狭く、イライラしか感じなくなってきてます。


そこまで完璧主義という訳でもなかったと思うのですが。。。


アドバイスいただければありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント