※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

子宮頚管が縮んでいる場合でも、張りがなくても切迫早産の可能性はありますか?不安になっています。

今現在、切迫早産で入院中です。
子宮頚管が4.8センチになったので月曜日から
点滴を切って内服に移行になりました。しばらく様子をみて
大丈夫だったら退院できるよ!と言われ次の健診までソワソワしています。

点滴を切った夜は張り返しがあり痛かったのですが
それから痛み、張りも感じておらず
NSTでも張りはみられません。

張りがなくても頚管長が縮んでいることってあるのでしょうか😭

帰れるとほぼ思ってしまっていてもし、許可が降りなかったら…と不安になってます、

コメント

🔰

いま何週ですか?
4.8なら入院レベルでもないかと?

  • み

    今29週です。
    27週で入院した時1.5センチだったんです💦

    • 6月17日
  • 🔰

    🔰

    それはかなり短い。。
    張り返しなくても張ってなくても
    短いってありえます
    だから切迫に気づかなかったりするのでね(TT)

    • 6月17日
  • み

    やはりそうですよね(´・×・`)
    内診してみない限りなんとも言えないですよね💦
    期待せずにと言い聞かせて次の検診まで待ちたいと思います!

    • 6月17日
ママリ

張りがなくても縮むのは無力症かなと😣
無事に出産できますように✨

  • み

    ありがとうございます😭
    確かに軽い無力症かもね〜と
    前々回の検診で言われました💦
    内側から開いてしまうみたいな感じで…(°_°)
    育児頑張って下さい💪

    • 6月17日
ママBear🧸

私も間隔短くなってるので現在ウテメリン飲んで自宅安静中です

  • み

    そうなんですね😭
    副作用とか大丈夫ですか??
    あと1ヶ月程頑張りましょ!!

    • 6月18日
  • ママBear🧸

    ママBear🧸

    最初の方は副作用すごくて気持ち悪かったのですが、今はもう慣れてきて普通の生活に戻れてます!

    • 6月18日
  • ママBear🧸

    ママBear🧸

    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月18日