※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

洗濯物何回言っても裏返しで出す人いますか?それに対してどうしますか?…

洗濯物何回言っても裏返しで出す人いますか?それに対してどうしますか?
パンツ、靴下、服あらゆるもの裏返しで直らないんです。仕返しで裏返しのままたたんでた時期もあったんですが、そうすると作業着とかそのまま着て、着替えまで裏返しで帰って来るんです。なぜ気付かないのか!?見てて惨めになってきたので、最近は手間ですが直してあげるようにしてます。それでたまに裏返しのままのものが混ざってたりすると、裏返しやん!って言って面倒くさそうにするんです😭もう困り果てた!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は服やズボンなど洗濯干すときは、ポッケなど中が乾きやすいように裏返しで干しますよ。なので逆に裏返しで洗濯いれてくれるほうが楽でいいかなぁ~と思います。私の母もそうしてますが…

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

戻して直すの大変じゃないですか?

• 11月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は洗濯機で洗えた時点で厚めの服やズボン裏返ししてます。たたむ時に面倒かもしれませんが、ポッケなどが生乾きのほうが嫌なので。

• 11月26日
ことりッピ

1枚くらい裏返しならまだしも、たくさんあったらそんな暇なんて正直ありません💦
めんどくさそうに裏返しやん!って言われたら、適当な返事して受け流しますね。
そしてそのまま放置してやります‼️(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そのせいで時間とられるのが嫌なんですよ〜💦私がもともと面倒くさがりなので、放置なんかしてたらなんか言われそう💦

• 11月26日
  • ことりッピ

ことりッピ

言われたら、裏返しにしてるから裏返しのままなんだよ…って言います‼️
    裏返しのままで、出す人が悪いんだもん(xдx;)

• 11月26日
くま

裏返しでも特に気にしたこと無かったです!笑
干すときにくるっと元に戻すまでです。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

着替え多いのかな?毎日洗濯してるんですが大量なんです😅

• 11月26日
まる

分かります😭
うちの主人もとにかく裏返しで脱いで洗濯機にポーイです。
シャツとか、裏返しだったらもう寒いしそのまま裏返しで干しますが、面倒なのが片腕が表、片腕が裏になってる時です。
干したり畳んだりする方の身にもなって欲しいですよね😭
なんだか、今までお母さんが面倒みてやってくれてたんだなぁ、甘やかされてたんだなぁって思います😞

解決になってませんが、何度か言っても直らないし、「もうハイハイ、分かった分かった」みたいな感じでイラつかれるので、それだと私も腹が立つし、なんか母親みたいになってるかな?思うので、上↑みたいにお母さんに甘えてきたんだなぁって心の中で若干主人を下に見る?(って言い方はおかしいかもですが)感じにしてます。
しょーがないでちゅねーーー!って。心の中で。
もう自分からは本人には何も言わないです。
私も靴下とかは裏表よく分からないので、裏でもそのまま畳んでます。
一回、裏やん!って言われましたが、裏か表かよく分からんし、イヤなら表向けて脱いでよって言いましたが変わらず…

男の人ってなんでなんでしょうね?😂

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ほんまそれ!って感じです。長袖だと片腕だけ裏返しの途中とゆうか中で丸まってるときとか💦クソッて言いながら戻して干したりします。私には赤ちゃんの事とか掃除のこととか細かいことケチつけてくるくせにーー!笑

• 11月26日
kprsik

私は干す時に、色物は裏返しにしますよ〜!日焼けで色落ちすると嫌なので!

でも洗濯に出す時は表側で出してもらいたいものですね、表が汚れてるんだから!って思います(笑)こればかりは何度言っても治らないですよね〜(^_^;)本当にきっちりした旦那様がいるところは羨ましいです(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

求め過ぎも良くないと思いこれ以上言えず自分でやってるんですが、これさえ無けりゃイライラしないのになぁ😢

• 11月26日
ぬぴねん♡

すごく分かります😱
うちもそうです、、
諦めて私が直してから洗濯したり、干すときに直したりもしていましたが、時間ない日などはイライラしてしまうので、機嫌がいいときを見計らって、「できれば直してね😊」と伝えました💦
言ってもほとんど直ってないですが( ;∀;)
あと、裏返しではないですが、
ロンTの上に半袖を重ね着して寒さ対策しているのですが、8割はロンTと半袖が重なったまま?一緒に脱いだまま?洗濯に出していて、、もう諦めています(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

一回洗濯物1人でしてみて?って思いますよね!!
    重なったまま洗濯してほぐれると思いきや、洗濯終わったときも意外と重なったままなんですよね😅私がよくやります、面倒くさがりなので😅

• 11月26日
umykr

色落ちしそうなものと、生地の厚いものは、裏返して干します。それ以外のものが常に裏返しだと、わざと旦那の前でたたみ、「あ、裏返し。あ、これも裏返し。」と、文句を言わずに、旦那に聞こえる声で独り言を言いますw

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

心の中からいいねって思いました😊

• 11月26日
❁

うちの主人も裏返しのまま出す人です😅
しかも、Tシャツと作業着ポロシャツを
一緒に脱ぐみたいで、見事に重なったまま
洗濯カゴに入ってます!笑
「裏返しを直して、ポケットをチェックするのも洗濯のうち」と思ってる人です😂😂
たまに、小銭ゲットしてるのは秘密!笑
朝は脱いだパジャマも部屋のどこかしらに落ちてます!
言っても直らないので、もう諦めました!笑

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

すごい大変そうですね😅

• 11月26日
ぐでたま

裏返しのまま洗って干して畳んでます。
なので着る時に自分で元に戻してますねw

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

それで文句を言う主人が悪いですよね😂

• 11月26日
さくら

うちも裏返しになってます。
何人か書いてる方もみえますが、重ね着したロンTを一緒に脱ぐので重なったまま洗濯カゴ入れやがります。
下着や靴下はネットに入れてと言っても入れないし、作業着のポケットにライターやらゴミやら入ってる事もしょっちゅう。
何回も同じこと言ってるのに治りません。
小さいことだけど地味にストレスだし手間だし、なによりなんでこんなに言われてるのに出来ないのか!!と呆れ返ってます。
最近はもう、彼はこういう病気なんだと諦めました(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうそう!靴下とか一個しかないと思ったら翌日一個だしてきたり💦クレジットカードはありましたが、ライターとか危険ですねー!いちいち確認するのも面倒ですよね。
    シャツの中にシャツ着てるとき私も面倒くさがりなのでそのままほりこんじゃってました😂

• 11月26日
ブイ

旦那はきちんと脱ぎますが息子が裏返しにしてます…
なのでそのまま畳みます(^。^;)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

着るときちゃんと表にして着てますか?

• 11月26日
  • ブイ

ブイ

表にして着てますよ(*^^*)

• 11月26日
のん

色あせとかするので、基本的に裏返しで洗濯して干してますねー✨
畳むときに、元に戻してます😊

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

どういうものが色あせしますか?作業着とかTシャツが毎日で、たまにニットとかもあります😣

• 11月26日
ちこゆ♡

うちの旦那です!笑
靴下、ズボン、パンツ、上着全て何回言っても裏返しで洗濯機にポン!
裏返しのまま畳めば裏返しのまんま着てふつーに仕事行きます笑
直らないし、本人気にしてないし…
諦めて、今は私が干すときか、畳むときに元に戻してます笑

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

裏返しなの気付かないんですよね〜私は気づいてるからなんだかかわいそうになってきて😣

• 11月26日

私も干すときや洗濯するとき、裏返しでするので手間はぶけてラッキーくらいに思ってました!笑

乾いてたたむとき表に戻しますが、慣れちゃったのでそんなに面倒にはかんじません。

それより主人は会社の制服にペンやら、私服のポッケに何度言ってもおかしの食べた後の袋とかいれっぱにしてるんですが、そのほうがいやですm(._.)m

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

物入れるのはやめてほしいですよね😅レシートとか😢洗濯裏返しでするんですね!そのほうがいいんですか?

• 11月26日