※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母や義母が家に来ると家事がはかどらずイライラしてしまう。子供たちもうるさくなり、お昼寝もできない。手伝ってもらっても疲れるし、自分のペースが楽。共感してくれる人がいるか心配。

同じような方いませんか?
産後実母、義母が遊びにきますが中々家事がはかどらず逆にイライラしてしまいます、、
話し声、ドアの開け閉め、掃除機で上の子も下の子も起きてしまったり😭上の子はおばあちゃんがきてるからなのかいつもと違う環境でお昼寝しなかったり
実母はまだまだやることいっぱいなのにコーヒー飲んでくつろいでます笑
これやってと言ったらやってくれますがのんびりしてあっというまに帰る時間、、。
実親にも洗濯物干されるのもやだし手作りごはんも抵抗があります
こんなこと普通は気にしないと思うんですが、共感できる方がいたら嬉しいです😂
ふたりめだから絶対手伝いにきてもらったほうがいいよとママリでもまわりにも言われそうなるのかなと覚悟してましたがやっぱり嫌です😭
ひとりでマイペースにするのがラクです

コメント

ママ

私も実母に気をつかうタイプなのでお気持ちわかります〜!
上の子と一緒に里帰りしますが、私が退院したら即、自宅に帰ります😂
上の子は保育園に行かせて、下の子は基本、私1人で面倒見ます。保育園の送り迎えとご飯作りは夫にやってもらおうかなと思っています。そのほうが気が楽です〜

ままり

分かりますー!
実母が自分のペースを崩さないタイプで、こっちのいつものリズムがあると言ってもスルーして、疲れるので、しんどい時期には会いたいと思えません🤣
多少大変でも家が散らかってても、自分の家族だけで過ごす方が気持ちが楽です🌸

間が読めたり、気持ちに寄り添えるお母様だったら、手伝ってくれて助かるってなるんでしょうけどね〜😊

四つ葉🍀

わかりますー!!

なぜか物を壊して帰る(使い方がわからなくてもなんとかしようとしてガチャガチャして壊れる)

休んで!と言いながらエンドレスで喋る😇

寝れたと思ったら、○○どこにある?などで起こされるなど🤣

親しき中にも礼儀ありが皆無です。

とてもありがたいと思いながら、おしゃべりに付き合うのが辛い😣