※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中に立ち仕事中に意識を失い倒れたが、検診前で受診するか悩んでいる。経験ある方のアドバイスを求めています。

脳貧血?酸欠?
今妊娠14週でスーパーで立ち仕事をしてます。
マスクをしている事もあり苦しいな〜と思い人がいない所でマスク外そうとバックヤードに着いた途端意識を失い倒れてしまいました。幸い近くに人が居て支えてくださりお腹も頭も打っていないそうです。来週検診なのでそれまで様子を見るか、すぐに病院に電話して受診した方がいいのか悩んでます💦
出血も痛みもないので安静にしてたいっと言うのが本心で…
経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

mimo

脳貧血だと思います😫😫
妊娠後期になるにつれ回数増えました。。

立ち仕事は厳しい気がします。。
私は安静にするのみで病院にはいってないです!

• まり

まり

今まで貧血と無縁だったんですが、調べると脳貧血と出たのでそうかなと思ってました💦

休憩挟みながら仕事していたのですが、今日初めて目の前が真っ暗になり意識失ってたみたいです…
    今は安静にして週明け診察時に話してみようと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

最初の頃の血液検査では貧血でしたか?
血液検査で貧血となれば貧血ですが、問題なければ脳貧血みたいです。脳貧血なら一時的に脳に血液が行きにくくなってるだけなので薬とかはないみたいです。
私も駅で倒れたのですが、心配になって病院に行くと、特に出血とかなければ、受診しなくていいと言われました😅
どうしても子宮(赤ちゃん)に沢山血液が行くので、脳まで行きにくくなっちゃうんですよね💦
私も倒れてすぐこちらで聞きましたが、手をグーパーして血液回すのオススメされてやってました😅
あとあれ?と思ったらその場にしゃがむといいそうです。実際は難しいですが…💦

• まり

まり

貧血と言われた事ないんです。血圧も問題無くて💦色々調べると脳貧血なのかなと思いました、、出血・痛みあればすぐに行こうと思ったのですが、何も無いので安静にしてる方がいいかなと。
    手をグーパーするんですね!意識してやってみます!あとはこまめに座って水分補給が1番ですよね💦

• 6月17日
ママリ

恐らく貧血ですね💦
私も妊娠中、貧血と診断されて鉄剤処方されてました。
悪阻と被っていたのもあり、何度か気を失いかけたりもして一度だけ点滴打ってもらいました!
今すぐどうってことはないかと思いますが、赤ちゃんに栄養送るためにどんどん酷くなる可能性もあるので無理はしないようにしてください🥺

• まり

まり

今までなにも無く、悪阻もそこまで酷くなかったんですが蒸し暑くなりマスクがしんどくて💦
    貧血と言われた事ないので、次の検診で相談してみます💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

立ち仕事してるとわたしも脳貧血なります💦💦
1人目のときは貧血でしたが今回は貧血ではなくてもなりました😭
今回の苦しいなーはいつも感じるものですか?
予兆があれば横になるか、職場で横になれないなら座る(また覗きのように頭を下げるとよりよいですが)ようなして、倒れるのを防げるといいですが💦💦
お大事にしてください💦💦

ちなみにわたしは脳貧血で産院に連絡したことはありませんが、心配ならなんでも電話で聞いていいと思いますよ🙆‍♀️