※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が泣き止まなくて困っています。イライラしてしまい、自分が嫌になります。どうしたらいいでしょうか?

最低な母親で娘に申し訳ないです


後追いが酷くてキッチンに行くだけでギャン泣きで追いかけてくる
トイレもゆっくり済ませられない
おっぱい飲ませてもおもちゃ持たせても抱っこしても泣き止まないくせにずっと泣くのやめてほしい

泣くのが手段なのわかってても泣き声聞いてると気が狂いそうです
ずり這いでどこにでも行くし

スマホみてもテレビ観てもなんの癒しにもならない


まだ7ヶ月の子に対してキツい言い方したり
怒った表情してしまって本当にごめんと思うけど止められない
夜も3〜4回は必ず起きるしお昼寝もほぼしない
どうしようもなくなって大きい声も出してしまう
本当にごめんごめんと思ってもその一瞬後にはまたイライラ
消えてしまいたいです

コメント

ゆうちゃん

最低じゃないですよ😢
誰でも同じ状況になったら同じような気持ちになります。
後追い本当につらいですよね、1人になりたい気持ちも物凄くわかります。

寝不足は全ての諸悪の根源だと思っているので、寝不足だけでも解消できたら、また気持ちの面で違うと思うのですが、、そうもいかないですね。
毎日積み重なっていく寝不足で本当におかしくなりそうになりますよね😢

後追いが激しい時は、ずっとおんぶして動いてました。
一緒に居るのも辛いんですが、泣かれるよりマシで😢

しんどいお気持ちがとても良くわかるので、何も出来ませんが、コメントしてしまいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな支離滅裂な文章にコメントしていただいてありがとうございます。

    世のママさんみんな乗り越えてるんですよね
    本当に尊敬します
    イヤイヤ期なんて始まったらと思うとホント今から怖いです
    落ち着いて、少し離れた場所で遊んでる娘の姿を見てまた泣きそうになります。

    今まではちょっと本屋に行ってみるとか、ウィンドウショッピングしてみるとかで自分の機嫌も保ててたのにそういうことも気軽にはできなくなってしまって…

    私もおんぶしてるのですが、最近おんぶもイヤイヤみたいにされて…🥲
    狭いキッチンで暴れられて頭ごつんとかあって、どーしたらいいのよ!とまた小さな悩みの種ができちゃいました。

    分かっていただけて本当にありがたいですし、心強いです
    コメントしてくださっただけでも励みになりました。

    • 6月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    とんでも無いです😢どんどん吐き出してください😢
    私も同じような時期があったので、とてもお気持ちわかります。
    乗り越えた、というか気付いたら過ぎていたという印象です😞寝不足過ぎて、あまり記憶が無いんですが、上の子の時はコロナ禍ではなかったので今より動きも取りやすかったり、散歩しやすかったりしました。
    今は今の大変さがありますよね😢尊敬します。

    今少し落ち着かれてるならよかったです。
    おんぶでも泣かれるとつらいですね💦体力があって、色々動けるのが嬉しいのでしょうね😊成長は嬉しいことですが、成長と共に悩みが増えたり変わったりしますよね😢

    本当にお話し聞く事しか出来ないのですが、少しでも心が穏やかに過ごせることを願っております😢😢

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😢

    色々動けるのが嬉しい…目から鱗です😭
    私はそんな子ども目線さえ考えられてなかったんだなってハッとしました。

    のびのび元気に育ってほしいと心から願ってますが、自分の思い通りにならないとイライラしちゃうのって親としてどうなんだろう…って葛藤してました。

    支援センターとかも本当は連れて行きたいのですが、体が重いし頭も痛いしで…💧
    そういった所に連れてってあげられないこともまた少し罪悪感が積もっていきそうです。

    優しいゆうちゃんさんに投稿を見ていただけてラッキーです!
    私も周りで同じ境遇になった方に対して優しくなれるように頑張ります😌

    • 6月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    今までずっと天井見ていた生活から、一気に視界が広がって、動けるようになってって、この前まで何も出来なかった赤ちゃんが半年で凄い成長ですよね😢

    もし、ママさんが気持ちに余裕が出てきたら一緒にハイハイレースとか、同じ目線で過ごして見るのも面白いかもですね😊

    今はどこいくにも気を遣いますよね😞 たまに行ってママさんが気分転換出来ると良いですね😌!
    とんでもないです😢少しでも楽になれたなら嬉しいです😊育児大変ですが、一緒に頑張りましょう^ ^

    • 6月17日