※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣く状況について相談です。授乳後もすぐに泣いて起きるので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4ヶ月の子供夜間頻回に起きる

夜の寝かしつけはほぼせずに寝てくれることが増えました。しかし、寝て1時間半過ぎるとモゾモゾし始め泣いて起きます。再度手を握ったりトントンしたりすると寝てくれますが、それが朝までくり返されます。完母なので3時間半〜4時間起きに授乳しています。

同じような方いますか?また、どんな対処していますか?

コメント

RitaRico

ウチも頻繁に起きます🥺💦
ちょうど今の悩みでした。。

混合なのですが、寝る前にミルクを200㎖あげて今までは4~5時間寝ていたのに、2時間寝れればいい方でその後は30分おきにふにゃふにゃ泣いたり動きまくったり…
その都度おっぱいを差し出すのですが息子も起きてる訳では無いみたいで上手に吸えず…

最近起きている時も私の手を引っ張って噛んでたりするのでもしかしたら歯茎がムズムズするのかなぁ〜と思ったり
睡眠退行かなぁ〜とか🤔

おっぱいをあげてもダメな時はおしゃぶりとトントンですが、何してもダメな時はあります😭
解決策が言えずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。周りに同じような子がいなかったのでうちの子だけかと思って心配していました。
    うちもふにゃふにゃしてトントンすれば泣くのを未然に防げるんですが…。

ありがとうございます。

• 6月17日