※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

育休明けで復帰後、仕事が辛くて辞めたい。年齢層が高くアウェイ感あり、輪に入れず孤独。技師との関係も複雑で、フリータイムも居場所なし。退職後悔もあり、転職も考え中。仕事に自信なく、辛さや逃げ場のなさに悩む。

仕事が辛いです😭
育休明けで時短で復帰したのですが、アウェイ感やばくて辞めたいです。
透析クリニックの看護師で、20代は唯一私のみでみんな40代から上です。ベテランさんなので経験値も全然違いますし、皆さん仲良しでよく雑談しますが輪に入れません。
転職して半年で妊娠し育休もらってしまったのもあり、迷惑な存在なのは理解してます。技師さんも、男性の方は皆さん優しいのですが女性はなんか感じ悪くて穿刺の時に2人で1組で患者様を回るのですがなんか下にみられてるのか感じ悪くて、、
穿刺も1年やってなかったので、失敗してしまうこともあってペアの方には迷惑かけてます。それもあるから一緒に組みたくないのかなーって思ってます
受け持ちなしでフリーが月に何回かあるのですが、フリーはあまりやることなくてフラフラしてる感じでそれも辛いです。どの先輩もフリーの時はそんな感じです。
部長さんが快く育休くれたので、辞めなかったのですが退職した方が良かったなーって後悔してます。まだ復帰して2ヶ月しか経ってないですし、1年は働かなきゃと思うので、そんなに続けられるか( ; ; )
正直転職先はあると思うのですが、気が強い人が多いですし看護師自体もう離れたいなーとか思ってしまってます
なんか死にたいとか考えたり、逃げ場がなくて
私は考えが甘いですよね。何とか頑張ってますが、先輩達みたいに仕事バリバリできないですし、いる意味ないのかなーとか考えてしまいます。

コメント

ママ

全く別の業界ですが育休明けのアウェイ感はよくわかります😭
復職したばかりからワークライフバランスが〜とか言ってさっさと転職しちゃうのもありかなと思います😊
看護師さんって手に職があってとても素敵だと思います!
私も女の職場なのでわかりますが、周りに馴染めないとシンドイですよね😭

看護師です。
想像がつきます…ベテランさんばかりだと肩身が狭いですよね。育休明けで仕事もまだ本調子じゃない中で、その仕打ちは辛いですよね。
40代ってことは、きっとその人達も同じ様な経験されたのでは…それなのに優しく出来ないって悲しいですよね😢
主さんがいる意味はありますよ。主さんが居なければ職場は回ってないと思いますし。雰囲気が良くないなら主さんが居なくなればきっと別の人にターゲットがいくんじゃないかなって思います。だから主さんが悪い訳でもありません。弱い立場の人に悪が向かっちゃうんです。
本当に辛かったら、辞めても問題無いですよ。看護師ならいくらでも職場はあるし、看護師だけが生きる道でもないです。子供が居ても雇ってくれる所もあります。心が壊れる前に、何か良い逃げ道が見つかると良いですね😢
同じママナースとして応援しています!

ままり

私も看護師です。
育休明け、新しい職場で働きましたが1ヶ月弱で辞めました😂😂
今は訪問看護で働いてます!
合う合わないってありますよね🥲💭
看護師は引く手あまたですし、ストレスの強い環境で無理して働く必要もないかなと思います!
もちろん一度看護を離れてもいいと思います🌷ただ給与面を考えると資格は生かしたいところですよね、、🥺💕
私からしたら育休復帰後2ヶ月働いたら十分だと思っちゃいます🥺
思ったよりも育児との両立が辛くて、、とか理由つけて辞めちゃうのもありだと思いますよ😣✨

さらい

死にたいぐらいならやめたらよいかと、、

• さらい

さらい

やめちゃいましょう

私も看護師です

• 6月19日
Rumi🐣☀

辛くて心が病む前に辞めた方が良いですよ🙆‍♀️⭐️
デイサービスの看護師とかいいんじゃないですか❓

にゃこれん

17年ぐらい看護師をしていました。(今は専業主婦です)
最初の14年ほどは三次救命、ICU、心臓外科等で働き、結婚してから転勤もあってデイサービスや特養でも働きました。
そんな経歴のある私ですが、透析クリニックはたぶん働くことはないかな…と思います。

患者さんも固定化されていて変化が少なかったり、わりとクセの強い人も多いので(看護師も)、閉鎖的なイメージがあります。

もし病棟経験が少ないというなら、病院で働いた方がいいとは思います。
いきなり正社員にならなくても、幼児の子育て期間はパートで時短でも良いのかも?と。
子どもが成長して、正社員になって、さらに大きくなってから夜勤を再開した友人もいます。

デイサービスや特養は看護師の入り変わりが激しかったです。やはり一人or少人数でアセスメントして、医師と家族に連絡して、介護士さんにも状況や気をつけてほしいことを伝達して…という采配をすることに不安が強い人が多く、年配者でも病棟経験の少ない人はすぐ辞めていました。

合う職場がみつかりますように☆

はじめてのママリ🔰

何かホントこの業界って特殊ですよね😭
業務内容が自分に合っていても人間関係が大変だったり、人間関係良くても業務が、大変だったり。

育休明けで、一晩中子供の夜泣きに付き合って、殆ど寝てない状態で出勤する日もしばしば。
集中力途切れますよね😭

まるまり

40代の看護師でベテランなら凄い圧でしょうね💦
そんな死にたいまで思うなら辞めて違う所見つけるのもアリだと思います‼️
辞めたくないなら色々教えて下さいオーラ出して頼ってみてわどうですか❓
辞めるも辞めないも勇気いりますが必ずあった環境があるはずです‼️

ゆり

子育てしながらの仕事ってただでさえ大変なのに、職場の雰囲気が嫌でストレスになるなら無理して続けなくて良いとい思います!看護師ならどこでも働けますし!私は大学病院勤務→結婚し退職→専業主婦で二人産む→今、訪問看護で働いてますよ^_^
今の状況でとても前の大学病院で働けないと思ってます。。。
訪看ライフスタイルに合わせて働けるのでオススメです!

はじめてのママリ🔰

おばさまばかりで、同年代の仲間がいないのはなんだかつらいですね😂空気の悪い職場が目に浮かびます💦
私も育休、転職で2人の子どもを育てながらやってきました。3次病院、療養、訪看、外来、クリニック、いろいろその時のライフスタイルに合わせてパートにかわったりしました。(うちはもう高校生になります。)
辞める時は勇気いりますが、その後のことを考えたら、楽しいことしかないですよ。悩んでちゃんと出した答えならどちらの決断をしたとしても、あとあと経験として残ると思います。思いつめて自分が壊れてしまっては本末転倒なので、自分の気持ちに正直になり、無理しないようにしてくださいね😂✨

あんちゃんママ

私も育休明けでしんどいです💦アウェイ感半端ないし、時短なのでめっちゃ肩身狭いです💦でも、私の中で辞める基準を考えた時に「死にたいと思うくらいならそこまでしてそこで働く必要ない」って思ってます。そこまでじゃないのでもうちょっと頑張ってみようかなって昨日夫と仕事の話をしたところです。心が壊れる前に、そこを離れてもいいと思いますよ!看護師さんなら引く手数多です🙌

ママリ

私は理学療法士です。
3回目の育休復帰がかなりアウェイでした😂
移転して場所も変わりメンバーも変わり。というか、新しい子がかなり増えて、逆に私は30代後半で周りは20代です😂
はじめは私のいる意味ってないなー。必要とされてないなーって感じてました。
今もそれは変わりませんが、環境には慣れましたね😅
でも、人はみんな良いのでなんとかなってる感じです。

看護師さんは本当に人間関係が大変そうですよね。
うちの病棟の看護師さんも新人さん入ってはみんな辞めていってます💦
クセ強い人が多すぎて、良い看護師さんほど辞めてしまいます😣

看護師さんならどこでも歓迎されるでしょうし、違うところも視野に入れてみても良いと思いますよ💡