※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

みなさんの家の朝食って、だいたいメニュー固定ですか?それとも毎日変え…

みなさんの家の朝食って、だいたいメニュー固定ですか?それとも毎日変えますか?

わたしは子供の頃から、朝はパンとヨーグルトで生きてきました。(たまーにお茶漬け)

うちの旦那は毎日違うメニューの朝食がいいらしく、2日連続で食パンを出すと怒ります。

朝はガッツリしたメニューはいらないと言うからアッサリめにして、今日はお茶漬けをだしたんですが、手抜きだと怒られました。目玉焼きとウインナーとご飯と味噌汁でも怒ります。じゃあ何が食べたいの。と聞いても自分で考えろの一点張りで何がいいとかも教えてくれません。かと言って私が作ったものが気に食わないと食べてくれません。難しいなぁ。魚と野菜は食べないし、何出せばいいんだ。

あと、最近朝ごはん手抜きしすぎと言われました。まぁたしかに食パンはチーンするだけだし目玉焼きは焼くだけだし、手間はかかってない。ごめんなさい。笑笑笑

あっさりめの朝ごはんのおすすめメニュー(手抜きではなさそうに見えるやつ)あったらどなたか教えて下さい…😭

朝ごはん難民です…何がいいのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、パン食でしたが
乳がんリスクをしってからはできるだけお米にしてます
味噌汁、卵焼き、ごはんです

りーまま

自分で言うのもなんですが旦那からも、周りからもいい嫁!と言われますがそれでも文句言うなら自分で作ったら?と思います。
自由に作って文句言うのに、メニューも言わない!わがままか!ですよね…
我が家は前日に明日の朝何が食べたい?と聞きますよ。
もちろん旦那もちゃんと答えます☺️
もし朝眠くて起きれなくて旦那が食べる時間がなかったり、残してもその日の体調なので怒りませんし、笑顔で仕事に送り出します。
もちろん残り物は私がいただきます😂

今ちゃんと言っとかないと後々苦労しますよ。
・自由に作るからわがまま言うな
・食べたいものあるならちゃんと言え!
この2択以外なしです。

たぬきち

朝はパンと目玉焼きとウィンナーで十分だと思いますけどね😭
うちなんかオートミールリゾットとウィンナーだけです😂

和食なら納豆、海苔、明太子、卵焼きに味噌汁ですかね。
後は日持ちするおかず(きんぴら、鳥そぼろ、煮物など)を作り置きで凌ぐしか…

好き嫌いがあるなら義母に昔どんな朝ごはん出してたか聞いてみるのも有りですね😅

いけ

いやいや、旦那さん何様ですか😇😇
けむさん優しすぎませんか

うちはほぼ固定ですよー🥲
朝からそんな凝ってられないです(笑)

パンかお茶漬けってぐらいです!
あとはバナナとかヨーグルトとか適当に!

食パン焼くのだって手間ですもん
文句言うなら何も出さないです🥺

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は納豆ごはん、味噌汁が定着してます!
大体これです!
たまに焼き魚や目玉焼きの時もありますが!

文句言うなら作らないぞって感じですね…

イチゴスペシャル

うちは基本和食で、
ご飯+味噌汁は固定で、
それ以外には、お弁当2人分作っているので残りのおかず(毎朝全て手作りしてます)
夕飯残り(ナムルや魚はフライ、ひじき煮など…)
あとは何もない時はサバ缶とか、納豆、冷凍してるアジの開きとか、キムチとかバランス考えて出してます!
男の人ってだいたいご飯食が良いと言いますよね?旦那さんがどんなのが好みかメモを書いておく!とかですかね、、
怒るのはイライラしますね。
私は夫には仕事頑張ってもらいたいので、秘書のように細かく色々管理しております😊