※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供に、なんて呼ばせてますか?うちは、パパママなんですが(私が主人を…

子供に、なんて呼ばせてますか?

うちは、パパママなんですが
(私が主人を呼ぶときもパパです)
実母からは、男の子なんだし
お父さんお母さんって呼ばせないとって言われました😭
私自身(姉も)、両親のことを
今でも、パパママ呼びです😅
子供たちの前では、じぃじ、ばぁばって言ったりもします。

幼稚園の先生からは
お母さんって呼ばれるので
やっぱりパパママと呼ぶ家庭は少ないですか?

コメント

ちづる

家はみんな女の子なのであまり気にしませんが、
男の子だと大きくなった時に恥ずかしくなったりするかなと思うのでお父さんお母さんって呼んでる子が多いように思います😅

うちの男児達は最初からお父さん・お母さん呼びですが、周りはパパママ呼びも多いですよ☺️
男の子だから女の子だから、という訳でもないと思います😊

らら

本人が恥ずかしいと思えばそのうち勝手に呼び方かえるでしょうし今はいいと思いますよ😊

我が家も男の子2人でパパママです!

はじめてのママリ🔰

うちは男の子で、言葉の出始めはパパママでしたが2歳~お父さんお母さんと呼ばせています😌
実際、私も旦那も中高生の時にパパママ呼びしていてからかわれた同級生を見ているので直すなら早い方が良いよね~と言って変えました😌

きき

パパママです😊
気にしなくても恥ずかしいと思えば勝手に呼ばなくなりますよ笑
兄がいますがそうです。
パパママ→呼ばなくなる→おかんおとん、または親父です。

がーこ

うちはパパちゃん、ママちゃんです😂
周りを見ててパパ・ママって言うときもあれば、突然お父さん・お母さんって言うときもあります☺️
子供が自主的に直していくと思うし、呼び方はどちらでも良いと思います🍀

まゆ

今は娘も息子もパパママです!
小学生くらいにはお父さんお母さんと呼ばせたいです😄

4mam◡̈⃝⋆

うちも全員パパママ呼びでした!
でも長男は小5くらいからお父さんお母さんとか、おとんおかんと勝手に呼ぶようになりましたよ☺️
息子の周りの子たちも同じような感じです😊

♡♡

パパママ呼びです☺︎

本人が恥ずかしくなってきたら、お父さんお母さんって呼びだすことが多いと思います。
19歳~10歳までいる4人の子どもがいる職場の先輩は、ある日、「今日からお父さんお母さんと呼びます」と宣言されたと言われてました!笑*

ママリ👧👧👦

上の子は最初トト・カカでしたが保育園行くようになってパパ・ママになりました。
お話し上手になったらお父さん・お母さんに直しました。
下の子はそれにならって最初からお父さん・お母さんです。

知り合いで高校生の息子が声変わりした低い声で「ママ!」って呼ぶから可愛いって言ってました😍
もう少し大きくなってから人前では直せばいいかなと思います!

とりあ

凄く個人的な意見ですが、大人になって人前でママ・パパと呼んでいる人を見ると正直引くので、娘にはママ・パパ呼びさせてないです😅

大きくなった時直すのも、じゃあどのタイミング?ってなりそうで面倒だったので。

でも赤ちゃんの頃からこども園に行っていて、保育士さんや周りの子供の影響でママとお母さんが混じったり名前呼び、私、僕が混じったり、めちゃくちゃです😂

呼び方なんて子供が勝手に変えると思うのですが🙂

御園彰子

男の子兄弟ですが、赤ちゃんの頃からずっとパパママ呼びです。
小3の長男は、去年あたりから学校ではお父さんお母さんで、家庭ではパパママに使い分けを始めたようです(笑)
ずっと知らなかったんですが、最近学校の友達とオンラインでゲームをするようになり、その時に「お母さんに終わってって言われたから終わるね」と言ってるのを聞いて。
周りの子がそう呼んでたら、自然とそうなるのかなぁと。

うちは私の両親も私と夫のことパパ、ママと言ってるので(母はうちの夫のことパパさんと呼びます😁)、幼稚園児の次男が小学生になるぐらいまではきっと変わらないと思います。
長男にすら、「小学生なんだからママはやめないと」とか言いません。
それとこの前次男に「お母さんって呼んでもいいんだよ?」と言ったら「ママがいい!」と言われたので(笑)、しばらくはママ呼びだと思います😁

パパ

で呼ばせてます😆

旦那が自分の親のこと
パパママ呼びですが
本人に話しかける以外は
父さん母さんって言ってます😂

私は義母が
ママはね、って一人称で
未だにママなので
被るとめんどくさいと思い
お母さんで教えました😂

はじめてのママリ🔰

女の子でも将来パパママ呼びはちょっとむりかもです、、

うちは、小学生なったくらいからお母さんお父さん呼びにかえましたよ

はじめてのママリ🔰

親戚の子は小学生の男の子でパパママ呼びですが、学校や習い事のときはちゃんとお父さんお母さんと使い分けしてますよ😊