※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんがバスで幼稚園に通っている際、同じマンションの子供たちと一人の子供がうちの子に怒る場面があります。うちの子は楽しくて笑いやすいが、相手は神経質で笑われるのが嫌なタイプ。性格の違いで悩んでいます。

【年少さんのお友達との関わり方についてです☺︎】

4月から年少さんでバスで幼稚園に通っています。
マンションなので同じマンションの子たち数人と毎朝乗っているのですが、そのうち一人の子が毎回うちの子に怒ってしまう場面があります。
うちの子は何でも楽しくなってしまってすぐに笑ったり、大きな声を出してはしゃぐタイプ。
その子はママ曰く神経質で人見知りなタイプみたいです。

うちの子はその子が言ったことや行動したことが面白くて?よく笑うのですが、その子は自分が笑われること?(馬鹿にされてる気がしてるのかもしれません、、、)が嫌みたいでとても怒った表情でやめてと言ってきます。

ただただ楽しくて笑ってるだけなので私はいつも少し悲しい気持ちになっています😢

お友達との性格、合う合わないってどうしてもあるものなのでしょうか。
毎日のことなのでどうしたらいいのかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小さい時、その怒ってしまうタイプだったのですが本当に嫌で何でこの子の親は注意してくれないの?ぐらい思ってました😓

逆に息子ははじめてのママリさんのお子さんと同じタイプでやっぱり他の子に嫌がられることもありどちらの気持ちも分かるので複雑ですが一応やめるように声がけはしてます。家でも○○ちゃんは嫌な気持になるんだよ、と説明はしといてです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もお家で説明はするのですがなかなか、、、
    子供なので相手を理解して接するというのはなかなか難しいですよね💦

    • 6月17日