※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
ココロ・悩み

保育園のお母さんで、ルールを守らない方がいる。その人だけ住宅街側から通ってきて気になる。ルールを知らないのか、それともわざとか。保育園に伝えるべきか迷っている。

保育園のお母さんで、ルールを知らないのか違反してる方がいて、前から気になっています。

保育園への道路が、片方は住宅街で片方は家がない道です。
園を建てる時に住宅の方々と、住宅街側の道は通らないとお約束したようで、通行は自粛するよう園から説明があり、皆守ってます。
でも1人だけ毎朝そっち側の道から来る方がいて、
めちゃくちゃ目立ってます💧

おそらく今年入園した方で、
もしかしたらこのルールを知らないのかな…と思って
教えようかな〜とも何度も考えましたが
他の方は皆守ってるのでその人だけ聞いてない訳がないと思うし…
知ってるけど遠回りするのがめんどくさいからこっちから来てるのかな〜と考えると、
私が注意したら嫌な顔されそうで怖いです。

保護者は皆、園がクレームを受けないよう、周りの地域の方が快く園を見守ってくれるよう、ルールを守ってると思うんです。
私も、住宅街から行けば近道になりますが、その気持ちでルールを守ってます。
なのでその人だけそっちから来てるのが気になってしまいます😭
本当にその人しか住宅街から来てるの見かけないです。
ルールを知らないにしろ、もう入園してやがて3ヶ月経つので、不思議に感じて園に聞いたりしてもおかしくないはずだなぁと思います。

皆さんなら、このままスルーしますか?
もしかしたらルールをご存知無いかもしれないですと、保育園に伝えようかなとも思いますが、
そこまでする必要ないですかね?😓
一応車とナンバーは覚えました。

コメント

娘のママ

伝えるとしても保育園にしときますね…

• ムー

ムー

その考えでいます😣今度園長先生と話す機会があったら伝えようと思います。

• 6月17日
ゆゆゆゆ

私なら保育園に伝えます!
1人の行動でどれほど信頼もなくなり
迷惑になり保育園の評価も落ちるのか
分からせるべきだと思います!
きちんと守ってるお母さん方にすれば
凄く不愉快だと思います💦

• ムー

ムー

今度園長先生と話す機会があったらお伝えしようと思います💧
    そうなんです、全く同じ気持ちです!
    察して頂きありがとうございます🙏🏻

• 6月17日

その方にお伝えするのは保育園側がやるべき事だと思うので、保育園にお伝えします!

• ムー

ムー

近々、お伝えしてみます!

• 6月17日
ちゃん

もしかして、その住宅地に住んでるのかも、、、?🤣

• ムー

ムー

色々考えてて、それも少し思ってたんです!🤣
    それこそ、本人より保育園に伝えてみた方が良いですね!把握されてるので!

• 6月17日