※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ヨシケイのプチママの皆さんへ。離乳食作りで子どもが食べない時、味付けが濃いのか不安です。レシピには薄味のものもありますが、子どもが食べるか心配です。

ヨシケイのプチママやってる方に質問です。
取り分け離乳食を作っているのですが、
煮る、とか 加熱する、とかしかなくて
たまにケチャップ少々、とか 醤油ごく少々とか
書いてますが、
お子様食べます?
うちの子べぇえってしてぜんっぜん食べてくれなくて
結局和風だしかコンソメかホワイトソースで味付けして
食べさせてるんですが
私の味付け濃いんでしょうか?

【くずし豆腐の麻婆風】 食べやすく切ったにら大さじ2を軟らかくなるまでゆでる。 3.5cm角の豆腐をくずしながら煮、にら、しょうゆごく 少々を加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
【野菜のレンジ蒸し】 食べやすく切ったもやし・胡瓜各大さじ4を混ぜ合わせ、 ラップをかけ、レンジで目安として500Wで約1分加熱す る。

【玉葱のオムレツ風】 食べやすく切った玉葱大さじ4を軟らかくなるまでゆでる。 溶き卵2/3コを加え、十分に火を通し、ケチャップごく 少々をかける。
【白菜とピーマンのやわらか煮】 食べやすく切った白菜(葉の部分)大さじ4、食べやすく 切ったピーマン大さじ2を軟らかくなるまでゆでる。

【牛肉と野菜の煮もの】 脂の部分を取り、食べやすく切った牛肉大さじ1強をゆで る。食べやすく切った玉葱大さじ4、食べやすく切った人参 大さじ2強を軟らかくなるまでゆで、牛肉を加える。
【やわらかグリーンリーフ】 食べやすく切ったグリーンリーフ大さじ5を軟らかくなるまで ゆでる。

コメント

(^^)

下の子がそのくらいの時プチママでしたが全然食べなかったですよ😂

結局大人用を小さく切ってそのままとからあげてました😅

なので今は他のコースにしてます😋

  • ゆい

    ゆい

    ですよね!!よかったです😭

    • 6月17日
rin

私も最近お試しを始めましたが同じこと思ってました(笑)
一歳1ヶ月の娘ですが、取り分けレシピ通りで作るのですが食いつき悪いです🥹
なので結局大人のものから小さく切って分けたり、汁物は薄めてあげました💦私もレシピ通りのものを味見しましたが、薄すぎないかな、、?って思いました😂それとも濃い味付けに慣れてしまったのかなぁ...とおもってみたり😂
あとレシピ通りに大人と別に小さく切って煮る...などしていると余計に時間がかかってしまって、45分くらいトータルでかかってしまいます💦

  • ゆい

    ゆい

    私もお試しでめっちゃ今思ってて、やっぱりうちだけじゃやいですよね😂
    めっちゃ薄いですよね離乳食ってこんなもんなのってパニックでした笑
    途中で泣かれたりして1時間ぐらいかかっちゃいます、大変すぎてやめようかなあってなってます💦

    • 6月17日
  • rin

    rin

    ですよね!笑
    ベビーフードは味付けが濃いめだし、ヨシケイは薄いしで何が正解なのかわからなくなってきました(笑)
    しかし、共働きなので楽なのに越したことないなぁと思い、来週はヨシケイを試してみようと思います🔥いろいろ試行錯誤してみます😂

    • 6月18日
  • rin

    rin

    文章間違えました!ヨシケイのカットミールを来週頼んでみる予定です!!

    • 6月18日
  • ゆい

    ゆい

    カットミール私も試そうかなと思ってます!なかなか時短難しいですよね💦

    • 6月19日