※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

コロナ禍で孤立していた私が、娘の友達のママとLINE交換できて嬉しい。新しいつながりに喜びを感じ、友達との再会も楽しみ。人との繋がりの大切さを再認識しました。

コロナ禍で約2年、時が止まっていたような私。
今日嬉しい出来事がありました。

最近娘が仲良しのお友達のママとLINE交換出来たんです❗️
こんな些細なことで嬉しい私。
ちょうど一年半前、今の保育園に転園してから初めてLINE交換したママさんです。
今までもその方とは話したり、他のママさんとも送迎で会うときに話す人や帰り道いっしょのママさんとも仲良く話したりしてたけどLINE交換に至らず、、こちらもなんとなく勇気出なくて😅

コロナ禍で友達と会うことすら控えてて、だいぶ疎遠になって家族ばかりで過ごしてた私にとって新しい人との繋がりはとても嬉しかったです✨

住んでる場所もわりと近く、今度はいっしょに遊んだりできたらいいねーと話しも弾み、、これをきっかけに私自身も仲良くしたい方には一歩踏み込んでみようかな、と思いました✨ 

さらに今日は遠方に引っ越した友達からも夏に帰ってくると連絡があり、会う予定を立てたりと、とても嬉しい気持ちになりました😊

止まっていたコミュニティが復活しようとしていて、これからが楽しみです!

やはり人と人とのつながりって大事ですね✨

読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

コメント

初めてのママリ🔰

それは微笑ましいですね( ◜ω◝ )!!!

私も、誰かの奥さんとかの繋がりでよく送迎とかで見かけますが
私が物凄く人見知りなので、
迎えに行ったらすぐ帰る。って流れで、、、、

高校の時の先輩(同じ部活)の方と出会った時は話すし
旦那とかなり仲良い相手の旦那さんで私とも(旦那とも)同じ高校とかで話す機会はありますが🥲

もしくは旦那の仕事関係で知り合いの旦那さんがいて、送り迎えは奥さんって立場で、たまたま旦那さんの方が、もしかして?と声をかけてから奥さんの方とインスタで知り合えたりなどはありますが
高校の時の知ってる人とかを、覗いて新たに
LINE交換出来る方が未だに居ないので羨ましいです🥺❤️❤️❤️

姉からは保育園とかのママ友はめんどくさいとかきいてるので
本領発揮するのは、小学生になってから?と思ってるんですがやっぱり行事の事で顔合わせするとなると誰かと話したいですよね🥺
人見知りなので私からは話せないですか🥺
羨ましいです🫠🫠🫠❤️❤️❤️