※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさんは義両親に母の日、父の日、誕生日などはプレゼントされますか?…

みなさんは義両親に母の日、父の日、誕生日などは
プレゼントされますか?

なんか1回やっちゃうと毎年やらなきゃで 辞めるにやめれなくて…てかんじがあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年用意するの大変なのでしてないです💦
でもなんでもない時に一度だけ感謝の気持ちでちょっとしたプレゼントあげたことがあります。
今年は60歳で還暦なので普段してないぶんお金かけてプレゼントしようと思ってます!

• mama

mama

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 6月17日
はじめてのママリ

誕生日はお互い何にもないのでせめてもの気持ちと思って父の日、母の日はプレゼント送ってます。
全然物欲もないし、そういうのに意識がない家族なので行事とか興味ないから無しでもいいかなと思ったのですが。

• mama

mama

そうなんですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

最初は全部やってましたが、母の日父の日はお互い自分の親だけにしよう…ということで誕生日だけになりました😂
でも誕生日ですら2年前からプレゼントしなくなりました!
LINEで連絡するのみです✨

• mama

mama

母の日は毎年お花で良い要な気がするけど、誕生日毎年同じものあげるわけにはいかないですもんね…💦

• 6月17日
♡

誕生日はプレゼントというか、食事テイクアウトして持って行ったりケーキ買って行ったりします😊
父の日と母の日は毎年プレゼントをあげてます✨
まあこちらもお酒とかコーヒーとか食べ物とかが多いですが💦

• mama

mama

なるほど!それもいいですね!
    あんまり手元に残るものあげても、毎年たまっていって困るかなとかも思いますよね💦
    私も消費する系あげます💦

• 6月17日
ごはん🔰

なんかいいもの見つかった、思いついた年だけしてます😂自由です😂
なので渡す時は「母の日なので〜」って感じじゃなくて「これお義母さんによさそうだったので〜」って感じでプレゼントしてます。
ただその年に母の日したら父の日もする、誕生日したらもう片方も…と義両親の間でバランスとるようにはしてます。

実家は義実家に何か贈った年だけお菓子とか贈ってます!
基本、母が贈り物あんまり好きじゃないので☺️💦

• mama

mama

義両親でバランスとらなきゃってのもありますよね💦なんせお義父さんにあげるものが思いつかなくてもう限界です💦

• 6月17日
lii

私の誕生日もお祝いしてくれるので母の日、父の日、誕生日全てプレゼントしてます(^^)🙌🏻

プレゼントは気持ちだと思うのでしなきゃいけない、という使命感?があるわけでは無いので別にしなくてもいいとは思いますよ😌!

• mama

mama

そうなんですね!
    うちは、義両親の方が先に誕生日なので、プレゼントあげると、私にも返してくれるってかんじです!でもその返してくれるのにも選ぶの大変だろうな~とは思います💦

ありがとうございます!

• 6月17日
初めてのママリ🔰

父の日母の日はプレゼントして
誕生日はLINEだけです!
全部プレゼントあげてたんですかネタが尽きて父の日母の日だけにしました!

• mama

mama

ネタ着きますよね💦
    父の日でさえもネタ着きました…

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります、、!!
    考えるの疲れちゃう😂

• 6月17日