※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恵まれるものと恵まれないものの差や友達の多さに疑問。連絡相手もいない状況に戸惑い。容姿や性格についても不安がある。

なんか、恵まれるものと恵まれないものの差って
なんだろう?ってすごく思う。

バランスなのかな?とにかく不思議。


めちゃくちゃ性格悪くても変わってても友達が
多い人ってめちゃくちゃ多いのに、
私はほぼ、1人もいない🤣🤣


こんなに友達いないってことある?って思う。



連絡する相手いないしとってる相手もいない。


自分では可もなく不可もなくって思ってるけど
なぜ?って疑問だらけ(笑)



可愛くない、よりむしろ可愛いって言われて
育ったし悪口陰口が大嫌い。


陰キャでもなかったのになぜいないのか。。。

コメント

deleted user

めっちゃ性格悪いから、相手の友達側が上辺だけ合わせてるだけかもしれないですよ←めっちゃ失礼な言い方ですみません🤣

あと、人間ちょっと隙と言うか毒を持ってる方が完璧じゃなくて親しみやすいみたいなのもあるかもですね。

仕事の先輩で、めっちゃ物腰柔らかくて神様仏様みたいな方がいて、
この人、人を悪く言わないんだろうな…と思ってましたが、
ご飯食べに行った時に、ちょっとあの人は…と会社の他の人のことを言った時には、なんか安心したのを覚えてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    なんだかそのようなお話を聞けてほっとしました🥹

    励みになります!
    ありがとうございます😭♥️♥️

    • 6月16日
さかた

わかります😂

私は性格良くは無いですがw
でもそこそこ普通だと思います…

それでもママ友とか全然できません😓
私の周りはどんな子でも(言い方少し失礼ですが💦)ママ友いるのに、1人も出来ない私は、何か自分が知らないだけで大きな欠点があるのかとか不安になります….

学生時代からの友達は結婚、出産、引っ越しの度に減っていくのでそのうちゼロになると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね、、
    大きな欠点があれば分かるんですが🥲
    別に見た目もキツそうに見えたり話しかけづらそうではないはずなんです!←
    (お年寄りにしょっちゅう道を聞かれたり声をかけられます)

    やっぱり友達が多い人って器用なんですかね??


    しいて言うなら不器用だな、って思うフシはあります😂

    • 6月16日
  • さかた

    さかた


    私もです😂
    道聞かれたりはするので、キツそうとかいう印象は無いと思うんですけどね💦

    周りで友達が多い人はマメか、共感力が高い人が多い気がします🤔
    私も不器用というか、変に頑ななところがあって、同意見じゃないと「うん、うん、わかる!」といったような同調が出来なくて😅
    それが出来ている人は友達多いなという印象ですかね…

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

文章見る限りあまり性格が良いとは思えないのですがそういうところじゃないでしょうか?
ある程度、陽キャで友達いないなら投稿者さんとは関わりたくないと感じ取って避けてしまうのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    私自身が性格良いということではなくて性格が悪い人でも友達が沢山いるのに、という意味です😅

    • 6月16日
娘のママ

友達の多さはその人柄もあるとおもいますが、マメさも大事な気がしてます!
やはり年一だろうと月1だろうと会ったり電話したり🤔
私も仲良くしたいと思ってる友達にはそれぞれのペースで会ったり連絡はしてますー(*^^*)♡

性格悪くて変わっててもマメさとか、それにあう友達がいるのかもしれません!

わかさや

私は地元には友達いますが、今住んでるとこには友達いません🥲

寂しいけど、ママ友とのトラブルとか想像すると面倒いなーと思ってしまうので
無理に作らなくてもいいか〜なんて思ってます笑

はじめてのママリ🔰

自分で性格いい方だと思ってませんが、ママリを見ていて「結婚したり、引っ越したりして友達と疎遠になる」というのを見て、最初ビックリしました😳

むしろ、ずっと地元で子育てする人の方が少ないですし、環境の変化で疎遠になる感覚があまりないです💦

コロナ禍でもzoomしたり、友人は多い方なのかもしれません。
もう30台半ばですし友達に恵まれているなぁ、と感じますが、なぜか?と聞かれたら不思議なことに...と答える他なくて😅

ちなみに学生時代は、最初近寄り難い、生活感がないなど言われていたので、今はわからないですが、話しかけられやすいタイプでもないと思います💦