※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
家族・旦那

里帰り出産で、4ヶ月間実家に帰ります。旦那さんには毎月3万円のお小遣…

里帰り出産で、4ヶ月間実家に帰ります。
旦那さんには毎月3万円のお小遣い+交通費をあげています。(お小遣いはゲーム課金)
里帰り先は車で2時間半なので往復5000円くらい。

旦那さんは、料理が全くできません。
ご飯炊くくらいはできます。

そこで里帰り期間に、1ヶ月の1人の生活費や食費を45000円+お小遣い3万+交通費里帰りに帰る度で、計75000円+交通費あげなければいけません。
これって、皆さんどうしてますか?
多いですか?普通ですか?

私は、実家にも月1〜2万渡そうと思うので旦那さんが自分の意見ばかり節約する気がない事が腹立ちますが。。皆さんの意見や里帰り先の生活費+お小遣いはどうだったか知りたいです。

コメント

ママリ

旦那さんは自分の実家に帰らずに、家で食事もして生活する感じですか?

私は里帰り中、母が食費などはいらないと言ってくれたので、渡さず、休みの日とかにお昼テイクアウトする分を払ったりしていました!

  • よつは

    よつは

    私も旦那さんも実家が遠く(特に旦那さんは片道車で5時間)頼れそうにないです。。

    • 6月16日
deleted user

料理ができないのは旦那さんが悪いことなのでって思ってしまいました😂
1人なら生活費と食費合わせても35000もあればかなり十分だしお小遣いもゲームの課金なら3万なんてって思ってしまいましたヾ(=д= ;)

わたしなら生活費から交通費まであわせて5万にするかなーと、、、そうしたらご実家に渡す分も賄えますよね( ᷇࿀ ᷆ )💡

これから子どもも生まれてそこにもお金かかるしオトナなんだから何とかしろって言っちゃいそうです😱🤣

  • よつは

    よつは

    お金の管理難しいですよね!少しでも節約する気があればいいけど😅

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、、、でも実際のところは節約して欲しいですよね💦🥶

    • 6月17日
はじめてのママリ

それで回るならいいんじゃないですか?

  • よつは

    よつは

    そーゆー意見はきいてませんー

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、だって収入によるよね?

    • 6月17日
  • よつは

    よつは

    収入によるかじゃなくて、あなたはどうでしたかって聞いてるんですよ

    • 6月17日
ママ

うちは1人目の時里帰り中は生活費は五万でした!
別途小遣い3万ですね。

  • よつは

    よつは

    同じ感じですね、やっぱりその考え方も違ってなかったんだなと安心しました😮‍💨

    • 6月17日