※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい幼稚園への心配や不安があります。どうしたらいいでしょうか。

引っ越しをする事になり、2学期から園が変わります💦
かなりの人見知りで内気な子ですが、今の幼稚園が大好きでありがたい事に毎日楽しい楽しいと通ってます!
次の幼稚園は今の幼稚園よりも少し厳しめみたいな事もあり、心配で心配で仕方がありません。。。本人も新しい幼稚園行きたくない、今の幼稚園がいいと言ってます🥲
もう年長ですがたぶん新しい幼稚園に通い始めると最初は泣くんだろうなと思います…
そういう気持ちや、次の園で頑張ってる姿を想像すると親の私が涙がとまりません🥲🥲🥲
大丈夫なのかな、、厳しい園に変わって後悔するのかな、、先生に怒られて泣かないかな、、など不安で不安で気持ち悪くなりそうです💔
どうすればいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ならその園で卒業させてあげたいですよね😭
もう年長さんとの事なのでいやでも来年には小学校に上がるのに新しい環境、新しいお友達ができるのでその準備と思って親としては心を鬼にするしかないですよね(TT)
私も今年小学1年生になった男の子がいますが、自宅近くの小学校には保育園のお友達は一人もおらず、発達障害もあり支援級の進級がわかっていたこともありいじめられないか?とか毎日毎日不安でした😭
ただ、子供って大人の心配を裏切るようにお友達をすぐ作って楽しく通ってくれます✨✨
お母さんが不安だとお子さんも不安を感じ取ってしまうので、お母さんが少しでも前向きになれますように☺️💞