※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

新潟市西区や西蒲区、吉田周辺で土曜日に小児科で予防接種を受けられる場所を探しています。1歳の誕生日が土曜日で、仕事復帰が月曜日からなので、予防接種の日程に悩んでいます。

新潟市西区か西蒲区か吉田あたりで、土曜日に予防接種をしている小児科はありませんか?
1歳の誕生日が土曜日でその次の月曜日から仕事復帰なので、予防接種の日程で悩んでいます。
仕事復帰そうそう休みをもらうのも気がひけるし。
かと言って1歳の誕生日にうって、副作用がでるのも心配だし。保育園も通うので、1歳の予防接種をうてから通いたいのですが。みなさんどのタイミングで予防接種くみましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めてからは保育園のお迎え後にいったり平日休みの時に予定組んだりしてます🤔
土曜日打って副作用でるのも怖いのでなるべく平日行くようにしてます🤔

• りん

りん

17時に仕事が終わるのですが、保育園の帰りに予防接種間に合いますかね?
    平日休みは、多分月に2回はあるんですが、なるべくはやく打ちたくて。
    保育園から色々もらってくるのも心配で。
    でも、保育園は1歳過ぎの子だけなので。周りの1歳過ぎた子は予防接種終わってるだろうし、そんなに急がなくてもいいですかね?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時過ぎだと難しいかもしれないですね😖
    でも1歳からの予防接種って割と少なかった気がしたのでたまーにある平日休みとかで十分かなと☺️
    年長、年少といますが通い始めって逆に週末疲れて熱出しちゃうパターンもあるので1歳からの数回の予防接種ならおやすみの時でいいかなと☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

西区やぎもとさんとかどうですか?優しい先生ですよ!
ホームページから予約できます👍